2016年12月 2日 (金)

「EXOPLANET#3 – The EXO’rDIUM in JAPAN」(12/1)に行ってきた~(ネタバレあり)@東京ドーム

S003 東京ドームで行われた「EXOPLANET#3 – The EXO’rDIUM in JAPAN」(12/1)
に行ってきました!

今回はグッズを買うつもりはなかったから、売り場をちらっと見ただけだったけど、開演30分前の時点で結構長い列ができてたみたいだった!(ミーグリ抽選券付きのCD予約売り場も並んでた(※本日のミーグリはレイ、チェン、ベッキョン、シウミン、カイ))。

会場内トイレの混雑状況は、東方神起の時と比べたらそれほどでもない感じだったけど、自分はコンサート前にお茶をした近くのファミレスで済ませたから待ち時間は不明。

ちなみにそのファミレスでのトイレの待ち時間は、開演45分前で5分くらい(←自分の記録用w)

【SMパスポートスタンプ】

S016 改行

改行

改行

改行

改行

改行

改行

【座席】

アリーナC12 前列(ファンクラブ先行)

センターステージから伸びる花道の真ん前のブロック!

メインステージもセンターステージもよく見えたし、画面も真ん前にあったからよく見えた(^^)。

東方神起で言うP席的な位置!

でも東方神起の時と違ったのは、列の間がすごく広くあいてたこと!

私の席の前に何列かあったから「背が高い人が前にいたら見えないかも!?」って思ってたけど・・・

前の席との間が広すぎて(荷物を自分の前に置いて、かつ足をのばしても十分なくらいの距離)、まるで最前列にいるかのような視界の良さ!

そういえばアリーナ全体の席数も東方神起に比べてすごく少なく感じた・・・

そして、メンバーたちがムービングステージで後ろの方に移動したり、トロッコで移動したりした時もわりと近めに見えたから、東方神起の時より、メインステージを中央寄りに設置してたかも。

ちなみに、客席は2階の天井までぎっしり埋まってたけど、見切れ席は黒幕がかかってた。

(当日券で入った人によると、席は2階真正面の天井席だったとのこと)。

【セトリ】
(お借りしました: http://otocura.com/

(Opening VCR)

MAMA

Monster

Wolf(Remix)

(MC)

White Noise

Thunder

Play Boy

Artificial Love

(VCR)

Unfair

(MC)

My Lady

Moon Light

Monodrama

 ※東京ドーム公演ではComing Overに変更

Call Me Baby

Love Love Love

Lady Luck

What If…

Tender Love

Love Me Right(JP ver.)

One and Only

(セフン&レイ ダンス)

Stronger

(VCR)

Heaven

Girl x Friend

3.6.5

(VCR)

Overdose

Transformer

Lightsaver

(MC)

Do It Together

Full Moon

Drop That(JP ver.)

Let Out The Beast(Remix)

Lucky

Run

~~アンコール~~

Growl

Lucky One credit

(MC)

Angel

【サプライズ】

S017 座席にカードが置いてあって、最後の曲の時、みんなで掲げたら、メンバーがみんな喜んでた!

中でもレイちゃんは、このサプライズに感激したのか、じっくりと客席を見渡してるうちに

トロッコに乗り遅れるというまさかのハプニングwww

しばしぼーぜんとした表情してたけど、気を取り直してセンステや花道を歩き回ってファンサしてたw

【コンサートの感想など】

・パフォーマンスはメインステージとセンターステージが多め。花道もメンバー全員がまんべんなく来た感じ。バクステなし。ムービングステージは3回使ってて、アリーナ後方でがっつりパフォーマンスしたのは1曲だけだったかな?トロッコは2回で、サインボールやフリスビーを投げたのは1回のみ。

・雨降ったり、水たまりの中でダンスしたり、ずぶ濡れな演出多めな気がw(すべてセンステ)。水の演出の後、たくさんのスタッフさんが一生懸命床を拭いてた!

・前回のコンサートよりみんな日本語が上達した感じだったけど・・・レイちゃんは最初の挨拶で、堂々とカンニングペーパを取り出して読んでたwそして最後の方中国語しゃべってたけど、本日は中国語の通訳さんはいなかった模様・・・一番日本語たくさんしゃべってたのはチャニョルだったかな??

・途中のMCでチャニョルがレイちゃんにコンサートの感想を聞いた時、レイちゃん「気持ちです」って言って、次に聞かれたセフンも「気持ちです」って言ってて・・・たぶん「気持ちいいです」って言いたかったのかなw

・MCの時、カイがバブル時代のカバン型のケイタイを肩にかけてたから「まさか!?」って思ったらやっぱり平野ノラだったwなんでも今日、ご本人と会ったんだとか!テレビの番組とかでかな??「しもしも~」って言ってた(笑)。

・コンサート前半は、レイちゃん、全然花道の方来なかったけど、最後の方で、私の席の真ん前に止まって、結構長い間、お客さんの顏、ひとりひとりじっくり見てくれてて・・・私のうちわにも気づいてくれたみたいで、ニコってしてくれた(。>0<。)

・メンバーはわりとみんな、自分の名前の書かれたうちわを見つけたらファンサしてくれる感じだったけど、中でもレイちゃんが一番、ファンサすごかったような気がした・・・

S019 ・レイちゃん、最後の挨拶(韓国語)で「手作りでうちわを作ってくれたりしてファンの応援がありがたい」的なこと言ってたからやっぱりちゃんと見てるんだなーって思った!目がうるうるしてる感じだったから感極まってたのかな?

・レイちゃん、最後ステージからはける時、ひとりだけ深々と頭下げてた・・・レイちゃんのそういうところが好き!

・最後の挨拶でスホが「東方神起先輩やBoA先輩、SMの先輩方のおかげで東京ドームのステージに立つことができた」って言ってて、東方神起の名前を出してくれたことが嬉しかった!!

・実は、ここ数日、体調があまりよくなくて、コンサート最後まで見てられるか心配だったんだけど・・・始まってみたら大興奮で気づいたら元気になってた(^^;)!恐るべしEXO!

【目撃された芸能人】

GLAY TERUさん、LILICOさん、パンサー向井さん

(公演時間 18:05~21:20 約3時間15分)

今日の一言「楽しかった♪元気もらえた♪」

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ


| | コメント (0)

2016年11月25日 (金)

「SUPER JUNIOR-YESUNG JAPAN TOUR 2016 ~BOOKS~」 オーラスに行ってきた~!@東京国際フォーラム

S002 東京国際フォーラムホールAで行われた、SJイェソンさんのソロコンサート

「SUPER JUNIOR-YESUNG JAPAN TOUR 2016 ~BOOKS~」(オーラス)

に行ってきました~!

イェソンさんのソロコン、最初は行くつもりはなかったんだけど・・・

映画「いきなり先生になったボクに彼女が恋をした」を見てから、 イェソンさんの生歌が聞きたくなって。

ソロコンについて調べてたら東京国際フォーラムで追加公演があることを知り、公演1週間前にタイミングよく、機材解放席販売のお知らせがチケットぴあから来たので申し込むことに!

販売開始時間ぴったりにアクセスしたらサーバーがダウンしてたけど、粘ってなんとかゲット~!

■座席(チケットぴあ・機材解放席(当日引換券))

チケットに開場時間(15時)~引き換えって書いてあったので、14時30分頃行ったら・・・

既に14時~引換えが始まってた!

(当日券引換窓口は、ホールAの正面入り口(道路に面している方)入ってすぐ左側)

前に並んでた二人組が、チケットを見て歓声を上げていたので、「いい席だったのかな?」って思いつつ、引き換えてもらったチケットを見てびっくり!!

1階10列目!!

一番はしっこだったけど、肉眼で見える距離!

機材解放席だから、1階後方の機材があるあたりかと思ってたら、あまりの良席にびっくり!!

でも席についてみて納得!

舞台の1/4は見えないし、舞台中央の奥の方はまったく見えない・・・

よって舞台中央のスクリーンは見にくいから、映像が流れてる時は、端のスクリーンを見るんだけど、ものすごーく見上げないといけないから疲れる・・・

でも、パフォーマンスはほぼ舞台の前方で行われたから見えなくて悲しい感じは全然なかった(^^)。

■CD(ミーグリ抽選)

S003 「雨のち晴れの空の色」のCDを買ってなかったので、ミーグリ抽選券ももらえるからと購入!

結果はもちろん・・・

ハズレ!!

おまけでチケットホルダーをもらえた♪

改行

■セトリ(※お借りしました)

Setlist 改行

改行

改行

改行

改行

改行

改行

改行

■感想など

・公演タイトルが「BOOKS」というだけあって、セットが本棚がたくさん並んだステキな雰囲気。オープニングや合間に流れる映像も、イェソンさんがブックコンシェルジュのような設定。映像にキュヒョンさんが特別出演してたのに笑ったw

・MCはほぼ日本語だったけど・・・話しながらちらちら下の方見てたからもしかしてカンペあったかな??でもたくさん日本語しゃべっててすごく勉強したんだなって思った!

・私はイェソンさんが歌うバラードが好きなんだけど・・・SJの曲はやっぱりすごく盛り上がる!

・キュヒョンさんの時もそうだったけど、ステージから降りて1階通路を歩き回る場面が2回あって・・・1回目は客席の人をランダムにマイクを向けて歌を歌ってもらうというもので・・・その曲を初めて聞いた私は当たったらどうしよう・・・(°д°;;)ってムダにドキドキしたけど、端っこだったからイェソンさんが通ることもなくひと安心w

・ただ、イェソンさんが偶然指名した人が、多くの人が持ってたひまわりうちわの制作者で、イェソンさんも「誰が作ったのか気になってた!」って言って盛り上がって、その方をハグしてた!すごい偶然!

・1階客席の真ん中あたりにイェソンさんのご両親が来てて・・・お父様にも歌わせようとしたけど、歌詞がわからなかったのか無反応で(笑)。しかもパンを食べてたらしくカスが口元についてたとか(笑)。お母様は、うちわで顏を隠してたんだけど、その理由を舞台に戻ったイェソンさんが暴露wその理由が・・・二重整形をして時間が経ってないからなんだとかwそしてその流れで「二重整形したことある人~!?」って会場に手を挙げさせるイェソンさんwwちらほら手が挙がってた気がw

・2回目に客席に降りてきたのはアンコールの時。私の側には来なかったけど、後ろの方まで歩いていってたからみんな大興奮!ハイタッチできた人結構いたっぽい!

・イェソンさんが映画「いきなり先生」で歌ったジュリーこと沢田研二の「勝手にしやがれ」。これを少しだけ歌ったんだけど・・・会場からのしつこいアンコールに応えて4回くらい歌う羽目にwサービス精神旺盛な兄さん!

・私的ハイライトはイェソンさんが東方神起の「明日は来るから」を歌ったこと!!この歌すごく好きだから泣きそうになった・・・

■銀テープのメッセージ

S004 銀テにはイェソンさんからの日本語とハングルでメッセージが!

「えいえんに忘れられない思い出をいっしょに作ってくれたみなさんはボクのパートナー。そしてボクの愛」

(公演時間:16:05~18:58(2時間53分))

■おまけ

S001 国際フォーラムの地下のカフェでイェソンさんの特別メニューがあった♪

今日の一言「SJのコンサートにも行ってみたい!」

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ


| | コメント (0)

2016年11月 6日 (日)

『いきなり先生になったボクが彼女に恋をした』舞台挨拶を見に行った~!@109シネマズ川崎

S001 11月3日(木)公開の映画『いきなり先生になったボクが彼女に恋をした』l舞台挨拶付上映(109シネマ川崎)に行ってきました~!

予告を見て面白そうだなぁ~って思ってたこの映画。

でも映画館まで見に行くかどうか迷っていたところ・・・

SJのイェソンさんの舞台挨拶付の上映があると知って行くことに!

ローチケでチケットが販売されてることを知ったのが販売日当日で、ちょっと出遅れたけど、なんとか2回目の一番後ろの席をゲット!

上映25分くらい前にラゾーナ川崎に着くと、ちょうど前の回が終わったばかりなのか、エルプの思われる人たちがたくさん出てきた!

ちなみにラゾーナの中央広場ではBoyfriendのイベント&握手会?的なものが開かれてたから、本日のラゾーナは韓流率高かったかもw?

sunsunsun

2回目は、上映前にイェソンさんと佐々木希ちゃんの挨拶があって・・・

司会者が二人を紹介する形でスタート。

なんでも今回の舞台挨拶はインターネットで生中継されてたんだとか。

一番後ろの席だったから二人の表情はあまりよく見えなかったけど、佐々木希ちゃんはすんごく顏が小さくてスタイルがいいことだけはわかった!

イェソンさんは品があってステキな感じ。

イェソンさんのトークってあんまりじっくり聞いたことなかったけど、すごく落ち着いて優しい口調で話してて好感度アップ!

来場者から2名、抽選で非売品のポスターが当たるっていうコーナーでは、イェソンさん、直接当たった人に渡したがってたり(結局それはNGだったけど)、帰り際にわざと出口を間違えて、客席に入っていったり、前列の人に何故かマイクを渡したり(謎w)、サービス精神がある人だなぁ~って思った!

S005 あと、途中、撮影タイムがあって自由に撮影して良かったのでトライしてみたけど、このありさま(笑)。

3枚くらい撮って、早々に諦めてスマホをしまいました(^^;)。

イベントは10分くらいかな?って思ってたけど、25分弱くらいだったかな?

できればイェソンさんに映画の主題歌歌って欲しかったなぁ・・・

(エンドロールで流れたイェソンさんの歌声がステキだった!)。

でも、舞台挨拶終わって会場(ちなみに満席)の1/3が映画を見ないで退場したのにはちょっとびっくり(^^;)。

映画の内容は・・・

韓国の人気男性アイドルグループ「SUPER JUNIOR」のイェソンと佐々木希が共演し、沖縄を舞台に描かれるロマンティックコメディ。恋人にフラれた上に沖縄出張中に会社が潰れてしまったヨンウンと、韓国語をマスターしなければ勤めている旅行会社をクビになってしまうシングルマザーのさくら。取引先のVIPが来日するまでに韓国語を特訓しなければいけないさくらは、ヨンウンに個人レッスンを頼み、ヨンウンは幼い息子のために頑張るさくらの姿に心を動かされる。事態は思わぬ方向へと進んでいき、アクシデントの連続で2人は次第に距離を縮めていくのだが……。「釣りバカ日誌」シリーズや「武士の献立」「愛を積むひと」などで知られる朝原雄三監督がメガホンをとった。(映画.comより)

・・・というもの。

イェソンさんといえば、強心臓でユノが、イェソンさんはまじめだから妹のジヘちゃんに紹介してもいい、って言ってた人っていう印象が強くて・・・

(そのジヘちゃんも昨日結婚したけど・・・おめでたい(^^)!)

他にそんなにたくさん知ってるわけではないけど、なんとなくこの映画のイェソンさんは普段の彼と被るところがあるような・・・(^^)。

ストーリーは思ってた通りというか、予測できる感じのものだったけど、最初から最後まで楽しく観れた♪

韓国語勉強してる人は特に面白く感じるかも!

韓流ドラマにありがちな、ものすごーく悪い人が出てくるわけでなく、所々笑えて気軽に見れる感じの映画。

上映時間も98分とそんなに長くないので、気張らずに楽しく観れたから見に行ってよかった!

今日の一言「エンドロールの後におまけの韓国語レッスン(週替わり!?)があるからお見逃しなく~(^^)」

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ


| | コメント (0)

2016年10月 7日 (金)

セブン限定!EXO缶バッジをゲットした~!@セブンイレブン

S011 本日開始のセブンイレブンのキャンペーン「対象のお菓子を買ってもらおう!セブン限定EXO缶バッジ 」を昨日知った私。

グッズにあまり興味がなくて、ツアーグッズもいつもパンフとペンラくらいしか買わないんだけど・・・

こういうコンビニのキャンペーンにはなぜか敏感に反応してしまうという(^^;)。

何年か前、東方神起のセブン限定グッズが販売された時には、東方神起の切手が欲しくて、販売開始日の深夜12時にセブンに駆け込んだっけ・・・(遠い目)。

・・・ということで、昨晩は気になりすぎてよく眠れず(笑)。

いっそのこと、日付変わってすぐに近所のセブンに駆け込もうかと思ったけど・・・

S009 こういうキャンペーンって、日付変わってきっかりセットする店舗もあれば、朝の7時からとかお昼からとか、はたまた翌日からとか、同じセブンでも店舗によって始まりが違うってことを、東方神起のセブン限定グッズの時にセブンの店員さんから教えてもらったので、近所のセブンにまだなかったらイヤだなぁ・・・

と思って、とりあえず朝一で行くことに。

午前5時半過ぎに一番近いセブンに行ってみたら・・・

あった!!!

もしかして一番乗り?くらいな勢いで全員分あった(^^)!

早速、お菓子の棚を見てみると・・・

一番安いお菓子が全部売り切れ!!

一番乗りかと思ったけど、私より前に買いに来た人がいたっぽい(^^;)。

それでも自分が食べたいお菓子をカゴに入れて、レジ横に設置された棚から缶バッジを取ってレジへ!

S008 全員の買おうか、レイちゃんのだけ買おうか迷ってたんだけど・・・

缶バッジのビジュアルがみんな良かったし、コレクター体質な私は、全員の買わなかったら後で後悔するって思ったから、結局全員のを購入!

朝から大量のお菓子を購入してるのがなんとなく恥ずかしかったので、焦って1個多くカゴに入れてしまってたことに家に帰ってから気づいた・・・

なんたる失態w

大量のお菓子は食べきれないからまわりに配ろう・・・

自分の必死さにドン引きしつつ、無事購入できてうれしい朝でした(^^)。

(※追記)

ベクペンの友だちのためにベクの缶バッジを買い足そうと、昼過ぎに4店のセブンをはしごしたら・・・

1店目→ベク&チェン完売!

2店目→ベク&レイ完売!

3店目→ベク完売!

・・・どうやらこの界隈には強烈なベクペンがいるらしい・・・(°д°;)

S012そして、駅から遠めの4店目は・・・

全員分たっぷりあった!

あまり売れてなさそうだったけど、お昼くらいにセットしたのかな・・・

でも対象のお菓子が少なかったような・・・

無事、友だちの分のベク缶バッジをゲットできたからよかった!

・・・・でもお菓子はさらに増えてしまったー(^^;)。

今日の一言「レイちゃん、せんりるちゅっかへ~!!」

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ


| | コメント (4)

2016年9月 7日 (水)

ゴールデンメイプルフラペチーノを飲んだ~!@スターバックス

S002 スターバックスで

ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ(T:604円)

を飲みました!

飲んでみた感想・・・

くるみのカリっとした食感がアクセントになってておいしい!

秋のドリンクとは言え、甘すぎないからまだ暑い今の時期でもさっぱり飲めた(^^)。

スタバのフラペチーノはハズレなし♪

今日の一言「もう少し涼しくなったら、ゴールデンメイプルラテのホットをトライしたい(^^)!」

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓
Banner_02_3

| | コメント (0)

2016年8月24日 (水)

ニコラスハウスのブリュレを食べた~!@原宿

S010原宿にあるニコラハウス(Nicolas House) のスイーツを食べました!

偶然、前を通りかかって、可愛らしい感じのお店だなぁ~って見てたら・・・

うさみみカチューシャをしたお姉さんに話しかけられて、興味本位で中をのぞいてみることにw

1階はテイクアウト、2階はレストランになっているようで・・・

パンフレットを見たところ「料理研究家ニコラシャールのお店」という記述とともに、うさぎの耳のような帽子をかぶった陽気そうなおじ様(お兄さん?)の写真が!

それを見て、「見た目は可愛いけど味は本格的!」とテレビで紹介されてたお店だ!と気づいたので、ミーハーな私はスイーツをテイクアウトすることにw

お店のお姉さんにはうさぎの耳のようなものがついたシュークリームをおススメされたんだけど・・・

持ち帰る時に耳が折れそうだったので、持ち帰りやすそうなシューブリュレをチョイス!

買ったのは、ブリュレミルクティー(292円)、クレームブリュレ(270円)、ブリュレショコラ(292円)の3点!

それぞれの味のクリームが入ったシュークリームとクレームブリュレが合体したようなもので・・・

とろっとしたクリームがおいしかった♪

うさぎのシュークリームも食べてみたかったなぁ(^^)。

今日の言「2階のレストランにも行ってみたい♪」

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓
Banner_02_3

改行

ニコラハウス(Nicolas House)
住所:東京都渋谷区神宮前4-26-5 神宮前426ビル 2F
営業時間:平日:11:00~20:00(カフェL.O.19:00)、土日:10:00~20:00(カフェL.O.19:00)ランチ営業、日曜営業
電話番号:03-6434-9579

| | コメント (0)

2016年8月23日 (火)

モケス・ブレッド&ブレックファーストのパンケーキ!@中目黒

S011 中目黒駅から徒歩2分のところにあるモケス・ブレッドアンドブレックファースト (Moke's Bread & Breakfast)に行ってきました!

ハワイで大人気のパンケーキ店ということで以前から気になってたこのお店。

10時過ぎに行ってみたらすぐに入れた!

客席は2階がメイン(1階にはテーブル2つ?とトイレとレジ)。

白い壁に白いテーブルと爽やかなイメージで、居心地が良い感じ!

隅っこにソファ席があったのでそこに座ることに。

モーニングの時間帯(~11時まで)だったので、ミニパンケーキ2つとドリンクがついたセット(864円)を注文!

S008S004 パンケーキはピスタチオとリリコイ(パッションフルーツ)を選択!

ホットティーはポットで出てきて、3杯分くらいはあったかな?

パンケーキは、ピスタチオは口に入れた瞬間、スイーツっぽくないというか、豆っぽい感じが広がって不思議な味がした!

リリコイはパッションフルーツの爽やかな酸味が感じられるちょっと甘目なお味。

パンケーキの生地はそれほど重くなくあっさりした感じ。

個人的にはものすごい好きな感じではなかったけど、普通においしかったし、他にも気になるメニューがあったからまた行ってみたい(^^)!

今日の一言「モーニングの時間帯のセットがお得♪」

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓
Banner_02_3

改行

モケス・ブレッドアンドブレックファースト (Moke's Bread & Breakfast)中目黒店】
住所:東京都 目黒区 上目黒 1-17-8 中目黒KRKビル 1~2F
営業時間:9:00-22:00(LO21:00)朝食営業、ランチ営業、日曜営業
電話番号:03-6451-2400

| | コメント (0)

2016年8月22日 (月)

タコベルに行ってきた~!@お台場アクアシティ

S001_2 お台場アクアシティのTACO BELL(タコベル)に行ってきました!

お台場に行ったとき、たまたま見つけたこのお店。

渋谷のタコベル1号店がオープンした時、店の前まで行ってみたけどすごい行列で入れなかったのを思い出し入ってみることに。

平日のお昼時だったけど、全然並んでなかったのですぐに注文!

タコス単品やセットなどがあって、セットにするとタコスの皮の種類(クランチorソフト)や中身(チキンorポークorビーフ)、辛さ(マイルド、ミディアム、ホット)、飲み物を選ぶ仕組み。

飲み物はソフトドリンクのドリンクバーかコーヒーなどおかわりできないものを選ぶ仕組み。

せっかくなのでセット(853円)にしてみたんだけど・・・

ボリューム満点でひとりで食べるの苦労した(^^;)。

タコスは2つで、クランチとソフトにしてみたんだけど、クランチの方が個人的には好きだった!

ただ、どちらも食べ難くて、中身がボロボロ出てきてTシャツとズボンにソースが垂れてシミになってしまった・・・(^^;)。

味はおいしかったから、次回は単品で頼もうかな。

お店はまぁまぁ広めでカップルシートがあったり、コンセント付きのカウンター席があったりと使い勝手は良さそうだった!

窓からはお台場海浜公園が見えて景色も良かったから、機会があったらまた行きたいな(^^)。

今日の一言「タコライスも食べてみたい♪」

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓
Banner_02_3

改行

TACO BELL(タコベル)アクアシティお台場店】
住所:東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場 3F
営業時間:10:00~23:00
電話番号:03-6457-1722

| | コメント (0)

2016年8月21日 (日)

マックスブレナー チョコレートバーに行ってきた~!@表参道ヒルズ

S006 表参道ヒルズの

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR (マックスブレナー チョコレートバー)

に行ってきました!

オープン当初はものすごい行列で話題になってたけど・・・

平日の昼頃行ってみたら、まったく並ばずに入れた!

ちなみにここに行く前、アイスモンスターの前を通ったら、行列ができてて・・・

今話題のソルビン原宿にも寄って待ち時間を聞いてみたら

4時間待ち!!!!

整理券をもらえるからずっと並んでなくていいんだけど、さすがに4時間はすごい(^^;)。

マックスブレナーに話を戻すと、全然並ばずに入れたけど、中に入るとそこそこ人が入ってて・・・・

お客さんは全員若い女性!!

お昼時だったけど、みんなスイーツ系のものを頼んでた様子・・・

(ホットサンドみたいなのもメニューにあった)

こちらは、レジで注文&お会計を済ませて、番号札をもらってから席に座るシステム。

S001 以前から気になっていた、

チョコレートチャンクピザ(450円)

ホットラテ(550円)を注文!

チョコレートチャンクピザは、少し固めの生地にチョコレートソースが塗られてて、マシュマロがぎっしりトッピングされています。

一口食べた感想・・・・

甘~~い!!!

スイーツ好きな私だけど、ちょっと甘すぎるかなぁ(^^;)。

しかも、アツアツの状態だったらおいしかったかもしれないけど、出てきた時点で冷めてたから食感もいまひとつ。

想像してたのとちょっと違った・・・

リピはないかな・・・

でもホットラテは普通においしかったし、店員さんも良い感じだった!

今日の一言「次はチョコレート系のドリンクを飲んでみたい♪」

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓
Banner_02_3

改行

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 表参道ヒルズ店 (マックスブレナー チョコレートバー)

住所:東京都 渋谷区 神宮前 4-12-10 表参道ヒルズ 本館 1F
営業時間:11:00~22:30(日曜~21:30)
電話番号:03-5413-5888

| | コメント (0)

2016年8月14日 (日)

SMTOWN LIVE TOUR V IN JAPAN(8/13)に行ってきた~!@東京ドーム

S002 東京ドームで行われた

SMTOWN LIVE TOUR V IN JAPAN(8/13)

に行ってきました!

今年は東方神起が出ないからどうしようかなって思ってたけど・・・

EXOは見たいかなと思って行くことに。

毎年、なかなかチケット当たらなかったのに、今年はすんなり当たった(^^)!

この時点で席はどこになるかわからなかったけど、とりあえずレイちゃんのうちわを作った(^^)。

■SMTスタンプ

S005 会場に着いてまずスタンプの場所へ。

パスポートはこのスタンプでいっぱいになってしまった!

・・・ので新しいパスポートをネットで注文!

東方神起が戻ってきてからのツアーに備えて(^^)。

改行

改行

改行

改行

■会場

メインステージからY字に花道があって、Yの谷間の部分にセンターステージを配置。

バックステージもあって、そこへの移動は、カートかトロッコ。

Y字花道の中央にクレーンあり。

1階見切れ席は黒い布で覆われてて、中2階の席もあまり人を入れてなかった模様。

2階席は上の方まで入っていたようだったけど、やはり見切れ部分は布がかかってた。

■座席

公演3日前(8/11)20時に座席のダウンロード開始のメールが。

席運まったくないから期待してなかったけど・・・

真正面のバックネット裏前列!!

バクステの前!!

(ファンクラブ先行(EXO))

これ見て一気にテンション上がった!!

実際に会場に行ってみると、バクステの真正面のブロックは(カメラが配置されてて見切れになるから?)空席で、その隣のブロックのすごい前の方で・・・

バクステやトロッコにメンバーが来たらばっちり見える席だった!!

ただ、ネットがついたままだったから、ちょっと見づらかった・・・

S006 コンサート始まったら気にならないって言ってる人もいたけど、私は終始気になってしまった・・・

正面の大画面を見るにしても網の目がくっきりで、私が目が悪いと言うこともあるかもしれないけど、少し引きの映像では誰が映ってるのかわからないこともあった・・・

でもバクステに来たメンバーが来た時は、興奮のあまり、網の目は気にならなかったw

バクステでパフォーマンスしたグループはレッベル(2回)、シャイニー、fxで、トロッコでチェンとカイ、レラ様、キュヒョン、トロッコが壊れたのでイトゥク、イェソンがアリーナを走って来たので、その時は近くで見れた!

中でも印象的だったのは、ミノとアンバー!

ミノは超イケメンで、アンバーはめっちゃカッコよかった!!

でも残念だったのは、一番見たかったレイちゃんが来なかったこと・・・

レイちゃんは終始遠くにいたのでよく見えなかった・・・

・・・ということでせっかく作ったうちわも出番なしで終わったのだった・・・(泣)。

■感想

・ミノがMCで「今年は東方神起先輩がいなくて寂しいです」って言ってくれた・・・

・カンタ先輩の出番の時、私のまわりはほぼ座ってたんだけど、チョアでサングラスずらした時はめっちゃ盛り上がってたwチョア最高~!!

・スジュはやっぱりMCが長くて自由で面白いw人数少なかったけど、パフォーマンスも楽しくて盛り上げ上手だった!二手に分かれてトロッコに乗る前、イトゥク、兄さん、リョウクのトロッコが壊れて動かなくなって、一旦メインステージに戻ったんだけど、イトゥクと兄さんはそこから花道を走って、Y字の先端からステージ降りて、お客さんとハイタッチとかしながら目の前を走り抜けていったwその臨機応変さがすごいって思った!

・レイちゃんへの歓声がすごかった!画面に抜かれるたびにすごい歓声が上がってた!

・途中の映像で過去のSMTの映像が映った時、東方神起もちらっと映ったんだけど、その時も歓声が上がってた!

・ソロとコラボが多めで、例年よりちょっと盛り上がりに欠ける感じだったかな?演出も箱の中に入っててメンバーが見えなかったり、なんかいまひとつな感じで、ちょっと残念だった(あくまでも個人的感想)。

■セトリ(※お借りしました)

1.SMFamily - Dear My Family
2.TRAX - Oh My Goodness
3.M&D - 蔚山岩(Ulsanbawi)
4.スルギ&ソヒョン&アンバー - BANG BANG
5.チェン&アイリーン - 썸타 (Lil' Something)
6.SHY(スヨン&ヒョヨン&ユリ) - Yeah!めっちゃホリディ
7.NCT - Bassbot
8.NCT U - The 7th Sense(第七の感覚)
9.NCT 127 - Fire Truck (소방차)
10.ヘンリー - Trap
11.ジョンヒョン - She Is
12.チョウミ What's Your Number
13.Red Velvet - Ice Cream Cake
MC(Red Velvet)
14.イェソン&ウェンディー - 벚꽃잎/桜の葉(Spring in me)
15.ティファニー - I Just Wanna Dance
16.アンバー&ルナ - Shake That Brass
17.テヨン - WHY
18.ルナ Free Somebody
19.アンバー&ルナ - Wave
20.SHINee - Everybody[エビバデ]
21.少女時代 - LOVE&GIRLS
22.EXO - Drop That
23.SHINee - 3.2.1
24.少女時代&NCT - Mr.Mr.
25.Red Velvet - Happiness
26.EXO - WOLF
27.f(x) - Electric Shock
28.SHINee - Lucifer
29.BoA - Shout It Out
30.BoA - Valenti
MC(BoA)
31.BoA&テミン - Only One
32.キュヒョン - Celebration~君に架ける橋~
33.f(x) - 첫 사랑니 (Rum Pum Pum Pum)
MC(f(x))
34.f(x) - Papi
35.テミン - さよならひとり
36.EXO - Love Me Right
MC(EXO)
37.EXO - Monster
38.カンタ - We Are The Future
39.カンタ - 愛, 頻率 (Breaka Shaka)
MC(カンタ)
40.カンタ&ウェンディー&スルギ - Doll
41.少女時代 - Party
MC(少女時代)
42.少女時代 - Lion Heart
43.イェソン - Here I Am
44.リョウク - Hello
45.リョウク&ルナ - 美女と野獣
46.SHINee - View
MC(SHINee)
47.SHINee - Married To The Music
48.SUPER JUNIOR - Sorry,Sorry
49.SUPER JUNIOR - BONAMANA
MC(SUPER JUNIOR)
50.SUPER JUNIOR - Marry U
51.SUPER JUNIOR - BAMBINA
52.SUPER JUNIOR - 촉이 와 (Can You Feel It/チョギワ)
53.Red Velvet - Dumb Dumb
54.f(x) - 4Walls
55.EXO - Lucky One
56.BoA - Look Book
57.SHINee - Because Of You(君のせいで)
58.少女時代 - Catch Me If You Can
59.SUPER JUNIOR - Devil
60.SMFamily - 光 (Hope)

(公演時間:4時間半)

今日の一言「来年はユノだけでも出演できる・・・かな!?」

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ


| | コメント (0)

2016年6月 4日 (土)

ドトール・日レスホールディングス第9期定時株主総会に行って来た~@渋谷セルリアンタワー東急ホテル

S023S008 5月25日に渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで行なわれた、ドトール・日レスホールディングス第9期定時株主総会に行って来ました!

今回も前回と同じく、会場のサービスは冷水のみ。

お土産は・・・

■カフェオレ
■「洋麺屋五右衛門」500円off券2枚

毎回あったお菓子がついになくなってずいぶんシンプルになった・・・

そして5/26に送られてきた株主優待は・・・

1,000円分のポイントが入ったドトールのカード(100株)!

ドリップコーヒーがなくなったのは寂しいけど、ドトールで使えるカードの方が嬉しい!

今日の一言「お食事券はやっぱりエクセルシオールの方がいいなぁ・・・」

| | コメント (0)

2016年6月 1日 (水)

ベイクドチーズケーキフラペチーノを飲んだ~!@スターバックス

S005スターバックスで本日発売の

ベイクドチーズケーキフラペチーノ(T:658円)

を飲みました!

飲んでみた感想・・・

クリームチーズ生地のようなホイップクリームはいまひとつピンとこなかったけど、

たっぷり入ったグラハムビスケットがおいしい!

これが底の方に沈んでるからかき混ぜて飲んだ方がいいかも(^^)。

キャラメルソースやチョコレートソースをトッピングするのがおススメのカスタマイズなんだとか。

今度試してみよう~♪

今日の一言「ホイップクリーム増量でオーダーしました(^^)」

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓
Banner_02_3

| | コメント (0)

2016年5月25日 (水)

東方神起FEEL展示に行ってきた~★2回目★(ネタバレあり)!@渋谷パルコPART1

S022渋谷PARCO・PART1 3階PARCO MUSEUMで開催中の

TOHOSHINKI GALLERY 2016 FEEL(東方神起ギャラリー2016フィール)

に行ってきました(2回目)!

先週の月曜日に行った後、タイムカプセルを見逃したことに気付いたので、またまた行くことに(^^;)。

ちょうど渋谷に用事があり、早めに見たいと思い9時40分頃パルコに到着すると・・・

9時30分集合(10時入場)の整理券もらえた^^!

(整理券はJSバーガーの入り口付近で配布)

そのまま列に並んでると9時45分にパルコ内に誘導されて10時まで階段で待つことに。

私は40番台だったんだけど、会場に入れたのは10時15分くらいだったかな?

入口のチケット購入する窓口、先週の月曜日の夜に行った時は2つしかなかったけど、今日は4つだった~。

夜は整理券なしですぐに入れたし、人が少なかったから全くストレスなく写真撮れたしスイスイ進めたけど・・・

今日は並んだ順に入場して一枚一枚写真を撮ってる人が多かったから混雑しててなかなか進まない(^^;)。

とりあえず私は前回写真撮ったので、お目当てのタイムカプセルのところまでなんとかたどり着いて写真撮影~。

このタイムカプセル、展示の中盤あたりにあって、小さな部屋みたいになってるところにあったから前回まったく気づかなかった(^^;)。

とりあえずメッセージカードにいろいろ書いてタイムカプセルに投入♪

※※※ここからネタバレあり!※※※

※※※

※※※

S003 S011 S008 005 S004 タイムカプセルの上の方に切れ込みがあって、そこから入口でもらったメッセージカードを入れられるようになってます。

(この横にメッセージを書くスペースあり)

この小部屋にも前回見逃した写真があった(^^;)。

改行

改行

改行

改行

改行

改行

※※※

先週作った動画に今日の写真を追加しようかと思ったけど面倒なのでやめた(^^;)。

ちなみに先週のネタバレ動画はこちら↓

※展示物の写真や、FEEL写真集の中身のネタバレがあるので閲覧注意!

(展示物は動画撮影NGなので途中スライドショーになります)

今日の一言「ガチャガチャは残り少ないんだとか!1回しかやらなかったけどもう1回やってくればよかったかな・・・(^^;)」

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

| | コメント (0)

2016年5月18日 (水)

ストロベリーディライトフラペチーノを飲んだ~!@スターバックス

S002 スターバックスで本日発売の

ストロベリーディライトフラペチーノ(T:648円)

を飲みました!

飲んでみた感想・・・

イチゴの果肉感たっぷり、甘すぎず、予想通りのおいしさ!

ただ、先日のメロンの方が果肉ごろごろ感が高かったし、個人的には好きだったかな?

でもスタバのフラペチーノははずれなしの安定のおいしさだった♪

今日の一言「コーヒー系のフラペチーノも好き(^^)」

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓
Banner_02_3

| | コメント (0)

2016年5月17日 (火)

東方神起FEEL展示に行ってきた~(ネタバレあり)!@渋谷パルコPART1

S004 渋谷PARCO・PART1 3階 PARCO MUSEUMで開催中の

TOHOSHINKI GALLERY 2016 FEEL(東方神起ギャラリー2016フィール)

に行ってきました!

先週金曜日(初日)や週末は混雑してたので、平日なら大丈夫かな?って思ってお昼休みに様子を見に行ってみると・・・

12時過ぎに着いたらちょうど12時30分からの整理券を配ってて・・・

時間がないからあきらめることに。

S005 S166 その後、8階のガチャガチャの様子を見に行ったら、こちらは並んでなかったので記念に1回まわしてみた~♪

superstarだった(^^)。

5人時代のミニチュアCDコレクションのガチャの時は、頑張って全コンプしたけど・・・

以前より大人になった(というより貧乏になったw)私は、1つでガマンすることにした(^^;)。

ガチャは20台くらい?

両替機もあるので、わざわざ小銭用意してかなくていいかも。

一人10コまで、って書いてあったけど、並んでなかったから何回でもできる感じだった。

※※※

S172 S165 仕事終わりに寄ってみたら、整理券なしで入れた~!

18時過ぎに行って全然並んでなかったのでスムーズに入場~。

受付でフィルムコン(TILL)のチケットを見せたら800円→500円に♪

チケットの裏に押されたTBのスタンプがかわゆい(*^^*)。

ビギ会員証を見せたらTBのステッカーもらえたー。

※※※

展示は動画撮影NGだったけど、写真撮影はOKだったので、全部の展示を頑張って撮ったw

人が少なかったから写真撮り放題ww

スリスリの台は座ってもよかったので、それらしいポーズを取って台に座って近くにいたスタッフさんに写真を撮ってもらったんだけど・・・

S163 S169 できあがりを見たら非常に残念な感じに(笑)。

もとがもとだから仕方ないねw

展示をひととおり見終わって、最後にグッズ売り場があったのでFEELの写真集を購入~。

サイズはチラシより少し小さかった~。

いつもグッズ売り場では袋くれないけど、FEELは袋に入れてくれたのがちょっとうれしい♪

※※※

会場の外に出てから気づいたんだけど、受付で「メッセージを書いて、タイムカプセルに入れる用の紙」もらったんだけど、タイムカプセル見落とした(°д°;;)。

ひととおり全部見たつもりだったけど、どこにあったんだろう・・・

※※※

通路が狭いので人がたくさんいると写真撮りにくかったり時間がかかるかも・・・

なので平日の夜がおススメ(^^)。

全部の展示を見るのに、空いていれば、写真を撮らなければ10分くらい、写真を撮りながら見たら30分弱くらいでまわれるかも!

※※※

パルコ外観から展示物の写真、FEEL写真集の中身を動画にまとめてみました~(注:ネタバレありなので閲覧注意!)

(展示物は動画撮影NGなので途中スライドショーになります)

今日の一言「もう1回行けたら行きたいなぁ・・・」

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

| | コメント (0)

2016年5月15日 (日)

RINGOのアップルパイを食べた~!@ウィング川崎

S001 京急川崎駅近くに先月オープンしたウィング川崎内

RINGO(リンゴ)のアップルパイ(399円)

を食べました!

池袋1号店はすごい行列で気になりつつもなかなか行けなかったところ、川崎に2号店ができたとのことで行ってみることに。

日曜日の12時半頃行ったところ、20分ちょっとで買うことができた!

1日と4コまでと個数制限があるので、4コ購入~。

S002_2 家に帰って食べてみると・・・

パイ生地がさくっとして、リンゴの甘さもちょうどよく、カスタードクリームもおいしい!!

あっという間に食べてしまった(^^)。

賞味期限は本日中(冷蔵で翌日まで)。

今日の一言「また食べたい♪」

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓
Banner_02_3

改行

改行

【RINGO(リンゴ)ウィング川崎店】
住所:〒210-0006 神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1 京急川崎ビル1F
TEL:044-223-8200
営業時間:10:00~21:00

| | コメント (0)

2016年5月11日 (水)

ギュコン2016~Knick Knack~(5/10)に行ってきた~(ネタバレあり)!@パシフィコ横浜

S005パシフィコ横浜国立大ホールで行われた

SUPER JUNIOR KYUHYUN JAPAN TOUR 2016~Knick Knack~(5/10)

に行ってきました!

去年のSMTでスーパージュニアのキュヒョンの歌声にすっかりハマってしまった私(^^)。

ソロコン行ってみたいなぁ~

って思ってエルプでない私はローチケで申し込んで無事当選!

【会場アクセス】

みなとみらい駅に着いてから入場まで10分くらいかかったけど、帰りは走って行ったら約5分。

S004 道が広いし行きも帰りもストレスなく歩いて行けた!

みなとみらい駅に着いたらクイーンズスクエア横浜方面に行きエスカレーターで上って行くとパシフィコ横浜に続く遊歩道に出れるので行き方はそんなに難しくないかも。

入口は海に面してて、グッズなどで並ぶ場合は海風が厳しいかも?

でもベイブリッジが見えて景色がすごい良かった!

【トイレ】

クイーンズスクエア内にもあるし、入場後も入口入ってすぐの1階のトイレは20コくらい(すべて洋式)あって、開演50分前に行ってみたら全く並ばずに入れた!

2階席と3階席のトイレはそれぞれ1階下に階段で降りたところにあって(トイレ専用フロア的な感じ?)、10コくらい(すべて洋式)で、1階のトイレに比べて空いてて、開演30分前に見に行ったら全然並んでなかった!

(※トイレ入り口前に飲料の自動販売機あり)

【配布物&SMTスタンプ】

S006S007入口で東方神起

イェソン兄さんのソロコンライブビューイングのチラシも♪のチラシもらった!

SMTスタンプを押すところもグッズ売り場も会場内だったけど、開場前はどうだったのかな??

【ペンライト】

ペンライトは遠隔操作できるようになってる関係で、この公演のグッズのペンラのみ使用可能だったんだけど・・・

値段が2,100円(だったかな?)で買わないといけないという(´・_・`)。

普通こういうのって、全員に配るとかすると思うんだけど、買わないとダメっていうのがちょっと残念だったな・・・

チケット代にペンラ代上乗せしてもいいから全員が持つようにした方がよかったと個人的に思った・・・

・・・かくいう私は買わないで参戦してしまってちょっと寂しい思いをしたけど周りに持ってない人もちらほらいた・・・

【座席】

席は3階後方・・・

ローチケだから全く期待してなかったのでやっぱりねという感じw

座ってみると結構上の方から舞台を見る感じで、舞台の手前がギリギリ見える感じ・・・

1階客席は座ってるとまったく見えず、立つと少し見える感じ。

舞台の左右のスクリーンは見えるけど、中央のスクリーンは上半分は全く見えない状態だった。

ノリノリな曲では立ったりしたけど、あとはほぼ座って見れたのがよかった!

ギュもバラードの前とか「全力で座ってください!」wとか言って促してくれたから疲れなかったし、バラードはやっぱり座ってじっくり聞きたかったからよかった!

【感想】

歌すごい上手だった!MC面白かった!バラード中心で知らない曲もあったけど全然飽きずにあっという間だった!

喉の調子が悪くて本人はそれをすごく残念に申し訳なく思ってたみたいだけど、それでもあんなに歌えるのはすごいって思ったし感動した・・・

印象に残ったことを箇条書きにすると・・・

■MCがほとんど日本語!

東方神起のコンサートは全部日本語でそれが当たり前になってるけど、その他のSMアーティストは、挨拶とかちょっとした言葉は日本語であと全部韓国語っていう印象があったけど・・・

ギュはほとんど日本語で、丸覚えにしてもすごく使いこなせてたしお客さんとの掛け合いもできてたしで相当勉強したんだなって思った!

2~3曲歌う毎にMCが入ってたかな?とにかくMCの頻度が多かったけど、それ全部日本語でするってすごいよ・・・

でも、MC毎回同じに聞こえてもびみょ~に違うって自分で言ってたのウケたw

熱狂的な男性ファンに驚きながらも嬉しそうで何度もつっこみを入れるギュ。

「(男性ファンの応援が)僕にとって力になります」って何度も言ってた~。

このフレーズ、別の場面でも何度も言ってて、お気に入りの日本語なのかな?って思ったw

あと「今日は寂しいバラード、かっこいいバラード、●●なバラード」ってとにかくバラードばかりのコンサートで眠くなるかもといった自虐的なこと言ってたのも面白かったw

(でも歌声が素敵で全然眠くならなかったよ!!)

月曜日のコンサートでのどの調子が悪くて申し訳なかったので髪型を変えてきました(前髪を分けておでこを少し出した感じ)って言いいながらその髪型が老けて見えるって思ったのかしきりに「おじいさんみたい」って言ってたのが面白かったw

あと会場に「恋人いる人~?」って聞いてあまり手が上がってない様子に「いい雰囲気ですねぇ~」とたいそうご満悦な様子だったのが笑ったw

そうそう。

もう一回コールがすごかった時だったかうろ覚えだけど、ギュが客席差して「それがおまえらのやり方かぁぁ~!」っておかずクラブのゆいPのマネしてたwスタッフさんが教えたのかなw

■ミュージカルのような舞台

ツアータイトルのKnick Knack(雑貨)に合わせてオープニング~途中2回くらい~アンコール前に映像が流れて、それが雑貨屋さんをしてるギュが彼女を待ってる設定(?)でひとつのストーリーになってた。

ステージも雑貨屋さんのようになってて、ダンサーさんが踊ったり小芝居をしたりとミュージカルのような楽しい雰囲気だった!

■毎回出る!?親友チャンミンの話題w

チャンミンとシウォンとドンへは今同じところに住んでて、先日SMマネージャーさんの結婚式で3人にあって(3人を?)ギュっと抱きしめたと言ってたw

そして、ゆずの話題が出た時『いちご』をアカペラで歌いながら踊ってたw

あと、東方神起のコンサートでは次の曲に行こうとすると会場から「えーーーー!!」って言ってチャンミンがばっさり切るのがお約束wだけど・・・

ギュは「えーーーー!!」に対して「えーーじゃないか、えーじゃないか!」って言うのがお約束なんだねw

何度もやらされてたw

■通訳の根本さんと名コンビ!

MCがほぼ日本語と言っても途中や最後の挨拶で韓国語を話すところもあるので、舞台脇に根本さんが待機してたんだけど・・・

何度も「根本さ~ん♪」って(日本語で)語りかけたり、何故か小声wではなしたりとすっごく仲良しな感じ!

そして根本さんの返しも絶妙で!

一番驚いたのが、ギュの「根本さん、歌って~!」のまさかの無茶ぶりに根本さんが中島みゆきの『糸』を「縦の糸はキュヒョン♪横の糸はエルフ~♪」って替え歌で歌ったこと!!

歌上手だったし、こんな無茶ぶりに応えられる通訳さんっていないよ~すごいって思った!

■ダンスが上手!

今まで歌にばかり注目しててギュのダンスを注意して見たことなかったんだけど・・・

ダンシングギュのコーナで、ひとりでSJの曲に合わせて踊ってるのを見て「ダンス上手!」って思った!

さすがSM所属!

そしてひととおり踊ってヘロヘロになってるにも関わらず会場の「もう一回!」コールに4回くらい応えてくれたギュ。お疲れ様でしたw

■毒舌マンネ。実はファン思いな優しい男!?

ギュと言えば、歌は超上手いけど毒舌でヲタクなイメージだったんだけど・・・

今日のコンサート見て思ったのは、すごく優しくてファン思いな人ってこと!

アンコールで1階席通路を練り歩いて、歌いながらたくさんのファンとハイタッチ!!

3階席だったから画面でしか見えなくてよくわからないけど、いくつかの通路歩いたのかな??

もちろんセキュリティの人がついてたけど、さして混乱なく、ギュも終始笑顔だったような気がした。

この演出にびっくりしたんだけど、最後の挨拶でこういうことをした理由が判明。

ギュはできるだけファンのみんなと触れ合いたいんだとか。

2階席、3階席の人たちともタッチしたいから、今度はワイヤーを使ってあがろうかw、的なこと言ってて(ホールではもちろん無理だろうけど)ファン思いの優しい人だなって思った。

そういえば、今度発売されるニューシングルを会場で予約すると抽選で50名がコンサート終了後にミーグリに参加できる!っていうキャンペーンやっててそれにもびっくりした!

50名って多いよね・・・

東方神起の時は事前抽選で毎回10名だったけど、当日くじ引いて50名って・・・

私が売り場に行った時、立て続けに当選の鐘が鳴ってて私も買おうかどうしようか悩んだけど

終了後早く帰らなきゃいけなかったから買わなかった・・・

でも直接ギュに会って「素敵なコンサートありがとう!」って言いたかったな・・・

(まぁ、私のくじ運のなさからしたら絶対当たってなかったけどw)

あと、調子が悪かったお詫びに横浜最終日だけスキマスイッチの『奏』を歌ってくれたのも優しい!

■優しいエルプ

S009 S008 開演前、席に座ってたら・・・

近くの席のエルプさんが「昨日銀テがたくさん取れたからもしよかったらどうぞ」って言ってこの袋をくださった・・・

私だけでなくその周りの席の方たちにも声をかけて配ってた・・・

こんなに丁寧に袋詰めして、銀テが飛んでこない3階席の人たちに配ってたのを見てほんと嬉しかったし優しいなって思った・・・

以前からエルプって、ギスギスしてなくていい人が多い印象だったけど、もっと好感度が上がったし、ファンの印象がいいとアーティストの印象も良くなるから、自分もそういう素敵なファンになりたいって思った!

銀テ分けてくださったエルプさん、ありがとう!!

【セトリ(※お借りしました)】

~Knick Knack~ 基本セットリスト

Ways to say goodbye
ズルい女(シャ乱Q)
Flying, deep in the night
Piano forest
A Million Pieces
Remember Me
幸せをみつけられるように(クリス・ハート)
Because I miss You

会場別リクエスト曲

 ※横浜(5/9,5/10)
   記憶の習作(キム ドンリョル)
   野生花(パクヒョシン)

 ※広島(4/29,4/30)
   奏(スキマスイッチ)
   野生花(パクヒョシン)

 ※大阪(4/24~4/26)
   7years of love(キュヒョン)
   野生花(パクヒョシン)

 ※札幌(4/17,4/18)
   奏(スキマスイッチ)
   野生花(パクヒョシン)

 ※福岡(4/11~4/13)
   奏(スキマスイッチ)
   糸(中島みゆき

Lost My Way
Magic~Devil jazz ver
The Time We Loved
Season in the sun(TUBE)
ヒカレ(ゆず)

Dance break
 opera~bonamana~mr simple~sorry sorry~bambina
 →会場要望により数曲追加

 ※横浜
  5/9:DEVIL、SPY、Sexy,Free & Single、5/10:Sexy,Free & Single、A-CHa、MAMACITA

 ※広島
  4/29:MAMACITA、ロクゴ、4/30:チョギワ、ロクゴ

 ※大阪
  4/24:MAMACITA、ロクゴ、4/25:ロクゴ、チョギワ、4/26:ロクゴ、Devil、チョギワ

 ※札幌
  4/17:MAMACITA、チョギワ、4/18:ロクゴ、チョギワ、Devil

 ※福岡
  4/11:無し、4/12:bonamana、4/13:ロクゴ、Devil

Beautiful
At gwanghwamun
YOU & I(SUPER JUNIOR)
Celebration
Way(SUPER JUNIOR)

※5/10横浜最終日のみ
奏(スキマスイッチ・アカペラ)

※※※※

最後の挨拶で会場が(自分ひとりのコンサートで)埋まるか心配だったって言ってたけど、パシフィコ横浜は激戦だったらしいからそんな心配しなくていいのにね・・・って思った!

行ってよかったと思えるコンサートだった!

公演時間:18:42~21:25(約2時間40分)

今日の一言「ギュのソロコン、また行きたいー!!」

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ


【韓国音盤】【CD】 キュヒョン - AT GWANGHWAMUN (1ST MINI ALBUM) ◆ GYUHYEON SUPER JUNIOR 【K-POP】【CD】
価格:1680円(税込、送料別)

#キュヒョン #ソロコン #SJ #スーパージュニア #スジュ #ギュ


| | コメント (0)

2016年5月 4日 (水)

東方神起 FILM CONCERT 2016 ~TILL~に行ってきた~!@市川市文化会館(大ホール)

S001 市川市文化会館(大ホール)で行われた

東方神起 FILM CONCERT 2016 ~TILL~(2回目)

に行ってきました!

開場10分前に着くと、入場待ちの長い列が!

風が強かったのでチケットが飛ばされないようしっかり握ってスタンバったw

【トイレ】

会場内は収容人数に見合ったトイレがある印象。

入場してすぐに入口の1つ下の階のトイレに行ってみたけど3~4人しか並んでなかったし、個数も10くらいあったかな?(和式と洋式どちらもあり)。

会場外でも本八幡駅周辺は商業施設が多いからトイレに困ることはないかも?

【座席】

ビギ枠でハズれたので、yahooプレミアム先行で申し込んで無事当選!

でも発券してみたら2階席後方・・・

フィルムコンでも席運がない私ww

でも収容人数2,000人くらいだし、後ろの方でもまぁいいかって思ってたんだけど・・・

スクリーンが思ったより小さかったから、見た目の迫力的にはいまひとつだった・・・

しかも、途中でボールが投げ込まれたり(舞台袖からスタッフが投げてたw)、テープが発射されたりするんだけど、ボールは1階前方のみ、テープは1階前方と2階前方しか取れないから、後ろの席でちょっと残念だった(;ω;)。

でも、映像の合わせた照明がよかったし、何より音響が迫力満点でまるでライブ会場にいるかのようだった!

【衣装展示&TB】

S003 会場にユノとチャンミンのジャージとTBが展示されてて、開演まであまり時間がないから終演後に写真撮ろうかなって思ってたけど・・・

開演前にしか展示しないとのことだったので、トイレを済ませてから写真の列に並ぶことに。

15分くらい並んで写真を撮ったんだけど、後ろに人が並んでるからって思って焦って撮ったから超ブレブレww

その中で一番まともなちょっと遠くからの写真がこちらw

そういえば、開演前にTBの着ぐるみの写真を撮りたかったんだけど、見つけることができなかった・・・残念!

【グッズ】

S016その後、グッズ列に並んでTBと指輪型のペンラを購入!

レシートはユノが出た~(^^)!

TBは発売当初は全く買う気なかったけど、見てるうちに段々欲しくなってきて、思わず買ってしまったw

家に帰って早速、指輪型ペンラをTBにはめてみたw

見れば見るほどTBかわゆい~♪

【感想】

はじまる前、ステージにTBとスタッフ2名が出てきて、お客さんを立ち上がらせて掛け声の練習をしてんだけど・・・

フィルムコンの間はみんな座って見てたw

最後の方、盛り上がってきたら立ち上がってる人もちらほらいたけど、2階席は基本座ってる人が多かったかな?

私は座ってじっくり見たかったから市川にしたんだけど、ずっと座って見れてよかった!

ただ2階後方はスクリーンからちょっと遠い感じがしたから、臨場感を味わうならライブハウスの方がいいかも!

あと、掛け声の練習の時と、フィルムコン始まって2曲目くらいまではTBとスタッフさんが舞台の端っこでTペンラ持って一緒に観戦するんだけど、TBが曲に合わせてぴょんぴょん飛んでるのが、ほんと可愛くて!!!

映像じゃなくてTBばっかり見ちゃったww

フィルムコンでは懐かしい映像があったり、未公開の映像もあったりで、思ってた以上に内容が良くて、最初っからなんか涙が出てきた・・・

でも途中のMCではすごい笑ったw

ユノの新ギャグと、チャンミンのいつもながらのリアクションに注目w

こうした映像を1年前に撮ってくれてたんだな~って思うと、改めてユノとチャンミンとスタッフさんたちに感謝!!

早く東方神起のライブに行きたいなって思った!!

(公演時間:15:45~17:35 1時間50分

今日の一言「このページの一番下に自分用にセトリのネタバレを入れてるのでご注意ください!」

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

【2次予約】送料無料 東方神起 TVXQ ! SPECIAL LIVE TOUR T1ST0RY [I AM HERE BESIDE YOU] PHOTOBOOK(公演写真集) ★写真集 152p+スタンドフォトカード★【発売2/26】【発送3月初】【K-POP】【本】【韓国雑誌】
価格:3950円(税込、送料無料)

※以下セトリネタバレ注意!!!

【セトリ(※お借りしました)】

01.B.U.T[TONE]
02.ANDROID[TIME]
03.SUPER STAR[TIME]
~ オープニング挨拶(挨拶のみ)~
04.シアワセ色の花[TONE]
05.One More Thing[TIME]
06.Chandelier[WITH]
07.Something[TREE]
08.O正反合
09.Honey Funny Bunny[TONE]
10.Rock with U[TIME]
11.MAXIMUM[TONE]
~ MC(長め)~
12.Catch Me
13.Shine ※
14.We are! ※
15.Summer Dream ※
16.Ocean ※
17.Somebody To Love ※
~(スクリーンにTILLのロゴ)~
※13.Shine ~ 17.STLは、歌ったツアー全ての映像を使って1曲にしてあります。
~ TIME日産の空撮映像 ~
18.Why?[TIME日産]
19.With Love[WITH]

19曲

| | コメント (0)

2016年5月 2日 (月)

EXOのペンミ(2日目・1回目)に行ってきた~(ネタバレあり)!@日本武道館

S002 日本武道館で行われた

EXO-L-JAPAN presents EXO CHANNEL"X"(2日目・1回目)

に行ってきました!

【座席】

昨日に比べて係りの人の誘導がスムーズだったので、それほど待たずに発券!

本日の座席は・・・

安定の2階席後方ww

昨日は2階席最後列だったけど、今日はそれより10列ほど前だったw

場所も昨日は北西スタンドで今日は西スタンドという(^^;)。

でも10列ほど前なだけでもステージがぐーんと近くなって良く見えた!

しかし、2次の人はもれなく2階席なのかしら・・・

それとも単に私が席運ないだけ(^^;)??

【トイレ】

昨日は会場内のトイレが激混みだったので、今日は会場外のトイレに行ってみることに。

九段下から武道館に向かう時通る田安門の右手の方にある九段坂公園にトイレがあるので、開演15分前くらいに行ってみると・・・

3~4人くらいしか並んでない!

個室は2コ(和式)で少ないけど意外と穴場かも?

(※車いすで入れるトイレも1つあり)

【内容】

1)EXOと生電話→昨日と同じ

(事前に選ばれてた)客席のエクセル(2人)とステージ上のメンバー2人が電話で話す

話した相手はスホとチャニョル。

スホは結構長めに愛の告白してたw

チャニョルと話した女の子はめっちゃ緊張してて思わず頑張れー!って応援しちゃった。

2)ゲーム→昨日と違う

ホワイトチームとブラックチームに分かれて競い合い、負けたチームが罰ゲーム

くじを引いたらブラックチームが偶然、全員同い年メンバーに(チャニョル、ディオ、チェン、ベッキョン)!

・コーディネート対決

舞台上に用意された洋服や小物を「遊園地デート」というテーマでコーディネートする。勝敗はお客さんの歓声が大きさで決定。歓声の大きさは機械で測る。→ブラックチームの勝ち!

この時、カイはマネキンの腕を取って持ち歩いたり、ピンクのフリフリのスカート履いたり、結構自由な感じだったw

チェンは終始真面目にマネキンのコーディネートしてた。

・イスとりゲーム

ビーズクッションをイス替わりにし、EXOの曲を流してイスとりゲーム。勝ったのはディオ。

途中、チェンが相手チームのカイに抱き着いて結局二人がアウトにw

カイは日本語でチェンのことを「ワルイヒト!」って言ってた(笑)。

最後にシウミンとディオが残ったんだけど、曲が止まった途端、二人ともビーズクッションを引っ張って取り合いに!その後、隙を見てディオがちょこんとクッションに座ったのがすんごいかわいかった!!

※勝ったチームのメンバーにはローラースケートなどをプレゼント。お客さん(抽選で4人)へのプレゼントは昨日と同じ非売品のTシャツ

罰ゲームはホワイトチーム(シウミン、カイ、スホ、セフン)。

激すっぱいドリンクを飲むんだけど1つだけセーフなものがあって、シウミンがセーフなものを選んだんだけど(どうやら色が違うので見てわかったらしいw)、結局、最後に激すっぱいバージョンも飲んでた。

みんなのすっぱい顏がおもしろかったんだけど、なぜか勝ったチャニョルも飲んでたw

3)MCとゲスト(エハラマサヒロとあべこうじ)のつなぎ

エハラさんも昨日の斉藤さんと同じく、舞台の中央でピンスポット浴びてスターになりきってたw

ミッキーとミニーのモノマネしたりしておもしろかったんだけど、ボイパがすごい上手でびっくり!

あべこうじさんも話がおもしろかった!

4)ミニコンサート→昨日と同じ

Love Me Right(Japanese Ver)
ウルロン
365
Drop That
Call Me Baby

Call Me Babyで途中、スタンバイするメンバーは一旦舞台を降りてったところが今日の席からよく見えたんだけど、降りるや否や3~4人のスタッフに囲まれて髪を直してもらったり、あおいでもらったり、水を飲ませてもらったりしてた!

【感想】

昨日よりも楽しかった!

ゲームの内容が、今日の方がメンバーの性格が出るし、かわいい面も見れるしでいいと思った!

特に可愛いなあって思ったのはディオ!

ディオを見てなんかすごい癒された♪

すっかりファンになってしまった~(^^)。

あと昨日もそうだけど、ミニコンサート以外は座ってゆっくり見れたのがよかった!

【会場内&退場】

2階席は今日も暑かったけど、昨日の最後列の方がもっと暑かった・・・

昨日、終演後の大渋滞に懲りたので、今日はメンバーが舞台からはけないうちにダッシュで飛び出したらすいすい進めて徒歩5分で九段下の駅に着くことができた!

昨日は駅に着くまで40分くらいかかったからえらい違い(^^;)。

名残惜しいけど、電車の時間とかある人は終演前に出たほうがいいかも!

(公演時間:14:10~15:50 約1時間40分

今日の一言「明日はどんなゲームやるのか気になる♪」

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ


| | コメント (0)

2016年5月 1日 (日)

EXOのペンミ(初日)に行ってきた~(ネタバレあり)!@日本武道館

S003 日本武道館で行われた

EXO-L-JAPAN presents EXO CHANNEL"E"(初日)

に行ってきました!

今年になって勢いでエクセルになってしまった私w

ペンミの2次募集に間にあったので申し込んでみたら・・・

2公演当たった!

全然当たらないかもって思って全公演申し込んだんだけど、1口で複数当選するとは・・・

一番好きなレイが出ないから1公演でいいかなって思ってたのに・・・(^^;)。

でもせっかくなので2公演分入金!

その後、カイの熱愛騒動とかあったりしてなんだかテンション下がってしまったけど入金したから行くことに。

【座席】

開場10分前に着いて発券の場所に行こうとしたけど・・・

すごい人でどこだかわからず・・・

係員さんに聞いてそれらしい場所はわかったけど、入場する人の列と発券する人の列がごっちゃになっててすごくわかりにくかった(><;)。

とりあえずなんとか発券してみると・・・

安定の2階席最後列ww

東方神起ばかりかEXOまで席運ないとはww

それとも2次だったからかな?

ドームに慣れてるから武道館の狭さに驚いたし、センステで360度ぐるっと客席が囲む形だったから、2階最後列からでもよく見えたからよかったんだけど、やっぱりアリーナがうらやましかった・・・

なんてったってメンバーがアリーナから登場するし、アリーナの最後列(20列より少ない?)感じで、アリーナ全席が東方神起で言うP席と同じ距離くらいだったから・・・

明日はアリーナまでいかなくてもいいから、せめて1階席だったらいいなぁ。

【グッズ】

S002 グッズには全く興味がなかったからよく見なかったけど、会場限定のグッズがあったのかな?

売り切れがいくつかあったからたぶんそれかも??

【トイレ】

会場着→発券→入場(ここまでで約25分)で開演45分前に、2階の入り口近くのトイレ(個室9つ)に並んで待ち時間約35分。

奥にもトイレがあったけど、こちらは個室が4つ。

武道館はトイレが少ない(;ω;)。

並ぶのがもう少し遅かったら開演に間に合わなかったかも?

なので、入場してすぐにトイレに並ぶべし!

【内容】

1)EXOと生電話

(事前に選ばれてた)客席のエクセル(2人)とステージ上のメンバー2人が電話で話す

2)ゲーム(日替わり?)

・巨大だるま落とし

・キーワード探し(客席に文字が書かれたパネルを持った人がいるのでそれをステージ上のメンバーが望遠鏡で探して言葉にする)

・フレーム早撮り(お題に合わせてメンバーが巨大フレームの中に納まって写真を撮る)

※このゲームがすべて成功したらメンバーとお客さん(抽選で4人)にプレゼント→ゲームすべてクリアしたので、メンバーには東京のお土産。お客さんには非売品のTシャツプレゼント

3)MCとゲストのトレンディ・エンジェルのつなぎ

4)ミニコンサート

Love Me Right(Japanese Ver)
ウルロン
365
Drop That
Call Me Baby

【感想】

一番好きなレイがいなかったからやっぱり寂しくて・・・

カイは足の怪我が完全に治ってない中一生懸命頑張ってたし、他のメンバーも元気に頑張ってたけど、MCはやっぱりまだ通訳さんが入るんだ・・・って思って、そこがちょっと残念だった。

通訳さんが入るとMCの流れが止まっちゃうのがもったいないって思うから。

東方神起の全部日本語に慣れてるからそう思うのかもしれないけど・・・

あと、ゲームよりはやっぱりパフォーマンスをたくさん見たいなって思った!

(配分はゲームなどが1時間でパフォーマンス&MCが40分くらいだったかな?)

何やら夏頃に何かやるらしく、今、いろいろ準備してるんだとか。

近くで会える的なこと言ってた(ような気がする)から、アリーナツアーとかかな??

それともエイネかな?

そして今日一番、私が絶叫したのはトレンディエンジェルww

斉藤さんが大好きだからもうすごい嬉しかったw

ミニコンサートの前、メンバーの着替え中、トレンディエンジェルとMCさんが舞台で時間つなぎしてたけど、そこで、本気でジャニーズに入りたかった斉藤さんがアイドルになりきって会場中の熱い声援を受ける、というシチュエーションをやったのが今日一ウケたww

【会場内&退場】

2階席はとにかく暑かった!!!!

途中、ちょっと涼しくなったけど、基本的に暑くて水分補給しないと熱中症になりそうだった!

終演後は規制退場はなかったけど、通路が狭いからなかなか外に出られず・・・

外に出ても、九段下の駅までの道が1本しかないわ狭いわで、ぎゅうぎゅうの状態での牛歩なもんだからなかなか駅に着かない・・・

(結局、九段下駅に着くまで約40分かかった・・・(普段は徒歩5分))

収容人数が約5倍の東京ドームの方がまだスムーズに帰れるという・・・

その上、足元が真っ暗で、下を見て歩かないとつまずきそうになるし・・・

武道館は会場が狭くて見やすくていいな、って思ったけど帰りのことを考えると大変だって思った!

(公演時間:18:10~19:50 約1時間40分

今日の一言「明日も行ってきまーす!」

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ


| | コメント (0)

«カンタロープメロン&クリームフラペチーノを飲んだ~!@スターバックス