« 新宿・BARBARA PORTABLE | トップページ | 恵比寿・パルテノペ »

2006年4月26日 (水)

錦糸町・Olinas&ナポレオンとヴェルサイユ展

Vfsh6146 仕事がなかったので、朝からお出かけしてきました!

まずは錦糸町のオリナスへ。

オリナス4月20日にオープンしたばかりの、東京ドーム1.5個分の広さのショッピングモールVfsh6137_1あたらしもの好きの私としては、是非チェックしておきたかったスポットです。(そのわりには、表参道ヒルズどころか六本木ヒルズさえまだ行ったことない私(^^;))

11時頃到着し、平日だからかそれほど人がいない。。。と思って上階のレストラン街に行くとすでに行列が!

なんのレストラン?と思ってみると、自然食彩ビュッフェ「食彩健美 野の葡萄」でした。体にやさしいヘルシーなお料理、約80種以上のメニューが食べ放題の人気店みたいです。非常に心惹かれましたが、並んでいたのでやめました。。。 Vfsh6138

そこで入ったのは中華料理の風龍(フーロン)。石焼マーボドーフなどおいしそうなものがたくさんあったのと、すいていたのでここにしました。

中に入ると、席と席の間が区切られていてとっても落ち着く席に案内されました。奥の方は普通のテーブルが並んでいたので、早く行って手前のプチ個室風のお席に座ったほうがよさそうです。

食べたのはオススメになっていた石焼海老とイカのチリソース(温玉入り)ランチ(1,100円)。Vfsh6134海老とイカのチリソース石鍋に入ってアツアツの状態ででてきました!これにご飯サラダ、スープ、薬膳スイーツがついています。

このスイーツマンゴープリン、亀ゼリー、杏仁豆腐など5種類の中から好きなものを1つ選べます。 

私が選んだのは、このキウイがのったものなのですが、メニュー名を失念いたしました。。。おいしかったですが。Vfsh6136_1

海老とイカのチリソースは、海老がたくさん入っていてよかったのですが、食べても食べてもイカの姿が見当たらない

「もしかして海老イカのチリソースじゃなくて、海老イカのチリソースなのか!?」と思ってメニューを見直すと海老イカになっている。。。Vfsh6135

おかしい。。。シェフが入れ忘れたのか。。。

と思って食べていると、たまねぎの細切りにまぎれて、イカそうめん状のイカが入っていました。

たまねぎと同化してて気づかなかったよ。。。

アンケートがあったので、

イカを大きくしろ!

ではなく(笑)、

メニューにカロリー表示をしてください

と書いてきました。(^^)

11時30分頃に店を出た時には、店内は既に満席状態!

その他のお店にも行列ができていました。。。平日なのにすごいなあ。。。

その後ショップをくまなくチェック!

Vfsh6140気になったのはGreen DeLi(グリーンデリ)というお店。ドライフルーツハーブティーなど素材の持ち味を生かした商品を置いています。

さまざまなドライフルーツがおいてあり、100g単位で買うことができます。全種類味見ができたので、思わずたくさん食べてちゃいました(^^;)。

ドライフルーツ以外の食材も試してみたかったのですがおばちゃん軍団の厚い壁に阻まれ(笑)断念しました。

マンゴーイチゴなどの他、トマトのドライフルーツなどめずらしいものもありました!

中でも目によさそうなブルーベリーが気になったので買おうかなと思い、店員さんにカロリーを聞いてみたところ

「わかりません~」

とのこと。カロリー低かったら買おうと思ったんだけど、わからなかったのでやめておきました。

Vfsh6143 その後、ヨーゲンフルーツというフローズンヨーグルト&アイスクリーム&スムージーのお店でマイティベリーというスムージーを購入。

ブルベリー+ストロベリー+ラズベリー+アップルジュース+フローズンヨーグルトがミックスされたスムージーです(59kcal: 360円)

注文するとその場でフルーツなどをミキサーにかけて作ってくれたので、フレッシュな感じがしました。味は素材の味が生かされた素朴な感じ。

でも量が少ないので5秒くらいで飲みきってしまいました(笑)。

その後、別棟にあるコムサストアへ。

ここにもレストランスイーツの店などがいくつか入っているのですが、オッティモというイタリアンバイキングの店に行列ができていました。

この棟で一番気になったのは、ハーブ・アロマ&ダイエット・みみずくの森

ハーブティーダイエット食品マイクロダイエットもありました)などが置いてありましたが、一番に目に飛び込んできたのは、先日取り上げたあの「しそ酢」

目に付くとこにたくさん置いてありました。お値段は2,980円!

思わず買いそうになりましたが、やずやの香酢も飲んでいることだし(結局、香酢続けてます)お酢ばっかり飲んでもなあ。。。と思って買いませんでした。

手に入らない、とお嘆きの方はここに売ってますよ~。(いつまであるかわかりませんが)

その後、オリナスを出て両国・江戸東京博物館で開催中のナポレオンとヴェルサイユ展へ。

お昼にちょっと食べ過ぎたので、歩くことにしました。

錦糸町から両国って歩いたことなかったのですが、線路沿いに歩いていけば着くだろう、と思いテクテク歩いていくと25~30分くらいで着きました。Vfsh6148

混んでるかな?って思ったけど、そうでもなかったです。ナポレオンが首に巻いていたレースがひらひらしてて可愛かったです。(感想は以上(^^;))

同じチケットで常設展も入れるので一応行ってみると、小学生や中学生の集団と外国人がたくさんいましたー。

実はここの常設展に行くの4回目。。。毎回が~らがらで大丈夫なのかしら?と心配していたのですがこれくらい入っていたら大丈夫なのでしょう。。。Vfsh6147

←江戸の町並みの模型

たくさん歩いた1日でした(^^)。

今日の一言「先日ここで取り上げたイタリアンの鉄人・山田宏巳が大麻所持で逮捕だって。びっくりだ。。。」

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓
    ★blogランキング★

|

« 新宿・BARBARA PORTABLE | トップページ | 恵比寿・パルテノペ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事