« 限定ベーグルゲット!@BAGEL&BAGEL | トップページ | 和菓子3連発!仙太郎&小布施栗菓製造 »

2006年9月 2日 (土)

こんな一目惚れって・・・あり!?

Eart 一目惚れってしたことありますか?

私は物に対して一目惚れすることはあるのですが(厄ックンとか(笑)2006年3月13日 (月)「厄除け厄ックン」の記事)、人に対してはありません。

一目で好きになるってことは、100%外見なわけじゃないですか。(雰囲気とかもあるでしょうが・・・)

一目見ただけじゃ、どんな人かわからない(感じが良くても、すごい悪党かもしれない!)のになぜ好きになれるのかが不思議なのです。

(ちなみにここで言う好きとは、好感を持つということではなく、一目でぞっこんLOVE(byしぶがき隊(笑))な状態です)

だから、あるダンスパーティーでお互い一目で恋に落ち、その翌日に、その男性が女性の兄を誤って刺し殺してしまう。その直後にも関わらず兄を殺された女性は、男性のことを許し、その殺した男性と結ばれる・・・

という話がどうも腑に落ちないのです・・・Westside

なんのことかというと、ブロードウェイ・ミュージカル「ウェスト・サイド・ストーリ」のお話。

これは皆さんご存知、シェークスピアのロミオとジュリエットをベースにしたミュージカル。舞台は観たことなくても映画は観たことがある人も多いのでは?

かくいう私も映画は遠~い昔に2回くらい観たことがあり、いきなり踊りだすシーンで思わず吹き出してしまったこともありますが(^^;)、躍動的な踊りと、誰もが知っているバーンスタイン「トゥナイト」「アメリカ」、「マリア」などの音楽がいいなあ~って思ってました。

映画で見たときはそんなに気にならなかったのですが、今日観たBunkamuraオーチャードホールでの公演では、ストーリーがやけに気になってしまいました。

だって・・・このお話って、24

24時間に起こったことなんですもん!

←ジャック・バウアーも真っ青(笑)

映画版もそうでしたっけ?

一番納得できないのは、昨日知り合った男性が実の兄を殺してしまい、その事実を女性に告げに行ったところ女性があっさり許してしまい、そのまま結ばれる・・・というところ。

あ、あの・・・

まずお兄さんのご遺体を確認するのが先じゃないですか!

というか・・・

実のお兄さんよりも昨日知り合った、まだよくわからない男の方が大切なんですか!!

・・・とフィクションにも関わらず、ちょっと熱くなってしまいましたが(^^;)、なんかその場面を見て、どん引き状態に・・・

まあ時間の関係でストーリーを早く進行させなきゃいけないのはわかりますけど・・・

なんだかなあ・・・

しかも最後は「あれ?これで終わり??」って感じであっさり終わっちゃったし。

でも、衣装は色とりどりでキレイだったし、踊りもよかったし、音楽も素敵で、ストーリー以外の部分は良かったです!

もう一度、映画版観てみようかな・・・

今日の一言「渋谷東急本店のレストラン街で古田新太を目撃!ジロジロ見てたら目があっちゃった(^^;)」

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓
    ★blogランキング★

|

« 限定ベーグルゲット!@BAGEL&BAGEL | トップページ | 和菓子3連発!仙太郎&小布施栗菓製造 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事