« ラ・テール・セゾンのケーキたち! | トップページ | 秋葉原にもこみち!?&エンタまつり! »

2006年10月21日 (土)

神楽坂・Canal Cafe(カナルカフェ)

Vfsh0001_1 神楽坂下の水辺にあるCanal Cafe(カナルカフェ)に行って来ました!

←入り口

飯田橋駅から徒歩1分という立地にありながら、

「ここは外国!?」

と錯覚してしまうほど、ステキなカフェです!

入り口の階段を下ると、左手がレストラン、右手がデッキ席になっていて、レストランではランチやディナーが、デッキ席ではセルフサービスの軽食などが楽しめます。

Vfsh0002_1 最初レストランに入ろうとしたところ、16時という中途半端な時間だったため飲み物しか注文できない、とのこと。おなかがすいていたので、軽食がとれるデッキ席に座ることにしました。

デッキ席入り口でグリーンカレータルトを購入し、席に座りました。Vfsh0003_1

グリーンカレーは使い捨てのお皿に入っていて、それほどおいしそうには見えなかったのですが、食べてみるとほどよい辛さで意外とおいしい~!

タルトも普通においしかったです。(^^)

ちなみにカレーセット(カレー&飲み物)は、デッキ席では750円でしたが、レストランでは1,200円でした(内容が同じかどうかはわかりませんが・・・)Vfsh0004_1

←総武線・中央線が走るのが見えます

ここは、月に1度、ジャズやポップの生演奏があったり、BBQパーティを開くことができたり、ボートに乗りながらランチをいただくこともできるんだとか!

都会の真ん中にこんなステキなスポットがあったなんて!

すっかり気に入ってしまい、気づいたら4時間もたっていました(*0*)

Yさん、連れてってくれてありがとう&ごちそうさまでした!(腰を大切に・・・(^^;))

今日の一言「季節の変わり目はぎっくり腰に注意してね!」

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓
    ★blogランキング★

|

« ラ・テール・セゾンのケーキたち! | トップページ | 秋葉原にもこみち!?&エンタまつり! »

グルメ・レストラン」カテゴリの記事