« 観音屋のデンマークチーズケーキ! | トップページ | 東京ミッドタウンは「おいしい街」!(その2) »

2007年4月 4日 (水)

東京ミッドタウンは「おいしい街」!(その1)

Midtown_39_1 先月30日にオープンした東京ミッドタウンに行ってきました!

←東京ミッドタウン内にあった模型

ここに行こうと思った一番の理由は・・・

トシヨロイヅカ(Toshi Yoroizuka

人気パティシエ・鎧塚さんのお店です。

ここでは、恵比寿のお店と同様、鎧塚さんが注文を受けてから作るスイーツをカウンター席で食べられるのです!

(※恵比寿のお店はしばらくの間、予約販売のみだそうです)

Midtown_4 たぶん混んでるんだろうな・・・と思いつつ、11時過ぎに行ってみると・・・

すでに長い行列が!

(ちなみに、オープンは11時からです)

中は16席しかないので、この人数だと結構待ちそうだ・・・

と思いつつ、とりあえず中に入ってショーケースだけでものぞいてみようと入り口に近づいたところ・・・

中に入るのにも並ばなきゃいけないことが判明!

テイクアウトでも1時間くらい並ばなきゃダメそうだったので、今回は残念ながらあきらめました。 Midtown_6 Midtown_7

←・・・ということで、外側からガラス越しに撮影(^^;)。

店員さんに聞いてみたところ、みなさん、オープンの30分~1時間くらい前から並んでいるとのこと!それくらい気合入れていかなきゃダメなのね・・・(;_;)

恵比寿のお店での大行列のウワサは聞いていましたが、こちらでもやはり大行列は避けれらないようです。

気を取り直して、お昼を食べることに。

一緒に行った同居人が

「パスタが食べたい」

と言うので、イタリアンのお店を探していたところ・・・

「何かお探しですか?」

と案内係の女性に声をかけられました。

ミッドタウン内にはこうした案内係の方があちこちにいて、とっても親切に対応してくれます!Midtown_18

その女性にパスタが食べれる場所を何箇所か教えてもらい、早速その中のひとつに行ってみると・・・

←ここにも行列ができていました!

このお店はピッツエリア・トラットリア ナプレ(Pizzeria-Trattoria Napule)

窯焼きナポリピッツアのお店です。

Midtown_11Midtown_16_3ピッツアを焼いているところをガラス越しに見ることができます。

また、テラス席は景色が良くて天気がいい日は気持ちよさそうです!

なかなかよさげな雰囲気だったので、並ぼうと思ったのですが・・・

聞けば1時間30分待ちとのこと!

車で来ていたので駐車場代も気になるし、他のところも見てまわりたいし・・・

ということで、別のお店を探すことに。

(ちなみに駐車場代は10分100円。2,500円の買物で1時間無料。5,000円で2時間無料です)Midtown_28

結局、トシヨロイヅカのお隣のダノイ(DA Noi)というイタリアンのお店に入りました。(ここは並ばずに入れました!)

ランチメニューは4種類。(1,500円、1,600円、2,500円、3,500円)

注文したのは・・・

Midtown_24Midtown_23  ←「パニーノ(豆と野菜のスープ、フライドポテト、本日のパニーノ、コーヒーのセット)」(1,500円)」
パスタ(ミックスサラダ、本日のパスタ、コーヒーのセット)」(1,600円)→

Midtown_25_1Midtown_26_1Midtown_27  パニーノには生ハムとツナ、玉子と野菜がはさんであります。

おいしかったですが、温めてあるともっとおいしかったかも。

パスタはたこのミンチが入ったもの。こちらもなかなかおいしかったです。

食事後、やっぱりお隣のトシヨロイヅカが気になってしまい、もう一度、イートインの待ち時間を聞いてみたところ・・・(しつこい!(^^;))

3時間30分~4時間くらいとのことでした!

やっぱり出直そう・・・・・・と思ったのでした(-_-;)。

今日の一言「スイーツ情報など、まだまだたくさんあるので・・・・・(その2)に続きます(^^;)」

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓
    ★blogランキング★

|

« 観音屋のデンマークチーズケーキ! | トップページ | 東京ミッドタウンは「おいしい街」!(その2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

グルメ・洋菓子」カテゴリの記事