« ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブションのマカロン&パン!@恵比寿 | トップページ | スターバックスの新商品!コーヒージェリーフラペチーノ! »

2008年4月26日 (土)

ラ・ターブル・ドゥ・ジョエル・ロブションでディナー!@恵比寿

080421_220743_2 恵比寿ガーデンプレイス内のラ・ターブル・ドゥ・ジョエル・ロブションでディナーしました!

ラ・ターブル・ドゥ・ジョエル・ロブションはミシュランで1ツ星を獲得したレストラン。

同じ建物内2Fの3ツ星レストラン、ジョエル・ロブションのカジュアル版です!

ジョエル・ロブションでお食事をした時の記事はコチラ!→2006年7月19日 (水) 恵比寿・Joel Robuchon

カジュアル版とはいえ、前回同様、

どんなお洋服で行くか?

悩んだのですが・・・

悩んでもお洋服が降ってわいてくるわけではない(笑)ので、諦めてフツーに会社に着ていくような格好で行きました(^^;)。

(さすがにジーパンでは行きませんでしたが)

行ってみると、ステキな雰囲気ながら、2Fと違って、すごく気張っている感じではなかったので一安心~。

そして、お店の方も明るくて感じがいい!

お料理の写真、撮っていいですか?

って聞いたところ・・・

笑顔で快くOKしてくださいました(^^)!

(でも室内が暗かったので、うまく写真が撮れなかった・・・bearing)

ディナーのコースは、6,200円、8,800円、1万2,500円3種類あるのですが・・・

会社のお食事会で予算が決まっていたので、幹事さんが交渉の末、特別に7,500円くらい?のコースを設定していただきました。

まず初めに、みんなで食前酒をオーダー。

みなさん、シャンパンやビールなどを注文する中、私はお店の方オススメの、シャンパンベースの桃のカクテルを注文。

これが口当たりが良くておいしかったです(^^)!080421_194407_2

次に出てきたのはパン。

←食べるとおかわりをもってきてくれます~

おいしかったのですが・・・軽く温めてあったらよかったのになぁ・・・

そして、パンと一緒に出てきたバターがおいしい!

ということで、みんなの意見が一致したため、お店の方にどこのバターか聞いてみたところ・・・

雪印の業務用バター

とのこと。

「フランスのバター」という回答を期待していた一同ちょっとがっかり(笑)。

でも、今時貴重なおいしいバターがいただけて良かったです(^^)。

■アミューズ・ブーシュ080421_194233_2

写真が暗くてよくわかりませんが、小さなガラスの器にアスパラのムースのようなものが入ってます。

隠し味にカレー粉を使っているとのこと。

おいしかったです!



■タスマニアサーモンのマリネ 酸味を効かせたオリーブとケッパーのマティニョンをのせて080421_195320

「サーモンのマリネ」ということで、薄切りのサーモンを想像していたら・・・

結構、厚切りでびっくり!

パンと一緒に食べてもおいしかったです(^^)。

■三陸産ホタテ貝 ルイユ風味 ブイヤベース仕立て080421_200958

白ワインと一緒にいただきました。

とってもいい香りがします!

大きいホタテが2つ!

すご~くおいしかったのですが・・・・

ルイユ風味って・・・・・

どんな風味だか食べてもわかりませんでした(笑)。

■和牛ロース肉のロースト プランシャでソテーした季節の野菜を添えて080421_202838

赤ワインと一緒にいただきました。

お肉がやわらかい!

つけあわせのお野菜もおいしかったです!

でも、ここまでくると、おなかいっぱいでちょっと苦しい・・・

■ゆっくり火を通したリンゴになめらかなクレーム080421_211224 キャラメルのアイスクリームを添えて

ムースの上にシロップ煮のリンゴとキャラメルのアイスクリームが乗っています!

ムースの中にも食感が違うおいしいものが入ってました。

(酔っ払っていたので記憶が曖昧(笑))

■コーヒー080421_212810&おまけ080421_213309

たまたまお誕生日の方がいたので、幹事さんが気をきかせて、お店の方にその旨伝えたところ・・・

お店の方がHappy Birthdayを歌いながら、白いプレートにチョコレートでHappy Birthdayと書かれたプレートを持ってきてくれました!

(赤いのはイチゴです!)

楽しくておいしいディナーに大満足でした(^^)!

今日の一言「優雅なディナーの後は・・・すし詰め状態の電車に揺られて帰りました(^^;)」

↓関連記事↓
2006年7月19日 (水) 恵比寿・Joel Robuchon  
2008年4月25日 (金) ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブションのマカロン&パン!@恵比寿

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓
Banner_02_3




ラ・ターブル・ドゥ・ジョエル・ロブション
恵比寿ガーデンプレイス内
住所:〒153-0062東京都目黒区三田1-13-1
TEL:03-5424-1338
営業時間:Lunch      11:30~14:30(L.O.)
            Tea time 14:30~17:00
              Dinner    18:00~22:00(L.O.)

|

« ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブションのマカロン&パン!@恵比寿 | トップページ | スターバックスの新商品!コーヒージェリーフラペチーノ! »

グルメ・レストラン」カテゴリの記事