« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »

2019年4月 7日 (日)

Bigeast FANCLUB EVENT 2019『TOHOSHINKI The GARDEN』(4/7)に行ってきた~!(ネタバレあり)@幕張メッセ国際展示場4・5ホール

Img_7609
幕張メッセ国際展示場4・5ホールで開催の
Bigeast FANCLUB EVENT 2019『TOHOSHINKI The GARDEN』(4/7(1部))
に行ってきました!
初日に続いて2回目の参加!
初日には気づかなかった(忘れてた)ことや、初日との違いなどを少し。
Img_7611
■座席
H9ブロックの真ん中あたり(1次当選)。
一番後ろのブロックで、うわぁ・・・って思ったけど、サブステが近くにあって、「This is my love 」と「大好きだった」でチャンミンとユノがそれぞれ来た時は、肉眼ではっきり見えた( ^^) !
特にチャンミンはじーーっと長めにこちらのブロックを見てニコってしてくれた♪
トロッコも近かったけど、ライトがまぶしくて見えにくかった( ^^;) 。
■収録
収録が入るとのことで、この回がDVDになるのかな?ビンゴで当たってサブステに上った人たちは、承諾書に署名した模様・・・ビンゴの初めにミンシルさんが「映りたくない人は、ビンゴしても言わないとか、各自で判断してください」って言ってた!それを受けて「そういう人の事情が気になりますねぇ(´・J・`)」って言ってたのが笑ったw
■じゃんけんで勝者
初日は全滅でプレゼントなかったけど、今回は勝者が1人出た!メインステージに上がって、2人から、その場でサインしたバンダナをまいたTBぬいぐるみをプレゼントされてた!名前も呼んでもらって握手も!
シャウトゲーム初めて正解 
正解は「ショータイム」。今回、初めて正解になったんだとか!そして今日気づいたことが。初日は上のモニター1つしか見えなかったから、このゲームわかりにくいなぁって思ってたんだけど、今日は2つのモニターが見える席で、出題された時2つのモニター見てみたら、問題が違ってたー。サブステ4か所に上がったビギさんたちは、それぞれ別の問題の別の答えを同時に叫んでたんだねwうすうすそうかなって思ってたけど、この説明がなかったからわかりにくかった( ^^;) 。
■究極の二択ゲームがなくなった
■アロマのにおいが薄くなった
■シャウトゲームで初日はユノとチャンミンが固定の位置だったのが、場所を交代してやるようになった
■TBちゃんがステージに上がってた(初日はいなかった)
■オープニング映像の存在
初日のレポ書いた時は忘れてたけど、オープニング映像が、(2人が?)朝起きるところから始まって、舞台袖までやってくる、っていう映像だった(本人の登場はなし)。
■ポイントって!?
今日気づいたんだけど、ゲームが成功したら1ポイント獲得!とか言ってて、初日は1ポイント、今日は2ポイント入ったんだけど、そのポイントがたまるとどうなるのかの説明がまったくないことに気づいた。いったい何のポイントなんだろ( ^^;) ??
■Tea Talk
・ヒロトさんによるとユノは「鬼コーチ」なんだとか!ヒロトさんがダンスを練習してたらユノがその技を教えてくれたんだけど、その指導が鬼コーチなみwその時の映像が流れたんだけど、ユノ、熱心に指導してた( ^^) 。最後にヒロトさんに「レッスン料くれ~(∵)」って言ってた(笑)。
・チャンミンは髪を2mm切っただけでも変化に気づく。リナさんがネイル変えてもすぐに気づくんだとか!
・逆にユノは「髪切った?」ってスタッフさんに言ったら「2か月前に切った」と(笑)。私も完全にユノタイプで、こういうことよくある(笑)。
・スタッフが気になってることで、ユノが歩くとポイントがたまるアプリで、どれくらいポイントがたまってコーヒーを飲んだのか気になる(ポイントをコーヒーとかに交換できるらしい)、っていうのに対して「ポイントを確認したことがない(∵)」と衝撃の事実がw
・Tea Talkで苺が2段に山盛りになってて、最後の方でユノが3つくらいずっともぐもぐ食べてたのも可愛かったけど、食べ終わった後に、よく女の子が口紅つけた後、ティッシュを口にはさんでハムっていう感じのをユノがやっててかわゆ~!ってなった(* ^^*)。 
■心理テスト
欲求不満状態でのストレス解消法がわかる、というもの。
・ユノ→文学や芸術などアートな世界に没頭する、だったかな?
・チャンミン→好きなアイドルの動画やゲームなどバーチャルな世界に没頭する、むっつり(笑)。これ、今日一笑った!!!会場も納得~って感じで、当のチャンミンはみるみる耳が真っ赤になって「人はみな変態ですから」って言ってたww
最後にユノが「ライブでまた会いましょう(∵)!」「またすぐ会えるからね(∵)!」って言ってたから、もうすぐライブのお知らせがあるのかな!?
初日に比べてちょこちょこ改善されてたし、グダグダ感もなくなって楽しかった♪
公演時間:14:02~16:03(約1時間)

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村


東方神起ランキング

 


 

| | コメント (0)

2019年4月 6日 (土)

Bigeast FANCLUB EVENT 2019『TOHOSHINKI The GARDEN』初日(4/5)に行ってきた~!(ネタバレあり)@幕張メッセ国際展示場4・5ホール

Img_7577
幕張メッセ国際展示場4・5ホールで開催の
Bigeast FANCLUB EVENT 2019
『TOHOSHINKI The GARDEN』初日(4/5)
に行ってきました!
16時20分頃(開演2時間40分前)に会場に到着すると・・・
Img_7575
ガーデン感満載の会場w
イベント会場4・5ホールの横の6ホールにチケット発券やグッズ売り場などが設置されていて・・・
中でも衣装展に長蛇の列が!
グッズ売場は空いていたので、ささっと買ってから並ぶことに。
■グッズ
Img_7605
買ったのは缶入りダージリンティ(10袋入り:1,500円)。
グッズはあまり興味がないけど、これは缶が可愛いし、紅茶も好きなので買うことに( ^^) 。
5,000円以上買えばメッセージ入りのレシートもらえたけど・・・他に欲しいものがなかったので( ^^;) 。
(※ちなみに入口で会員証のチェックあり)
■SMスタンプ
Img_7604
■衣装展
16時30分頃(開演2時間30分前)に列に並んで、17時30分に衣装展示のテントに入れた!
1時間並んだ・・・
入口で会員証を提示して中へ!
Img_7563 Img_7568
【展示されてたもの】
・2人が書いた漢字
・2018年3月のビギイベで着用したエプロン
・ゴールドミッションで着用のウェットスーツ
エプロンやウェットスーツは「衣装」と言えるのだろうか(笑)
・・・という疑問を持ちながら楽しく鑑賞w
■チケット発券
17時30分過ぎ(開演1時間30分前)に発券したら、特に並ぶことなくすぐに発券できた!
座席の紙と同時に、ビンゴカードが手渡されたw
Img_7571
ビギイベでビンゴ大会!?宴会か(笑)!?
これは、ファン参加のコーナーで、ビンゴした人がサブステージに上がってゲームをお手伝いする、というのに使われて・・・
大人数だからあっという間にビンゴの人が出て。
(合計58人がビンゴ)。
「リーチ」と「ビンゴ」のタイミングで叫んで立ち上がらなければならなかったから、恥ずかしがりやの私は「ビンゴしないで( ^^;) 」と願っていたら、1つしか穴があかなかったw
■トイレ
会場内のトイレには入ってないのでわからないけど、チケット発券やグッズ売場があるホール6のトイレは、女性用(7個)、男性用を女性用にしたトイレ(3個)とかなり少ない!
女性用のトイレに並んだけど、17時40分くらい(開演前1時間20分前)に並んで40分くらい待った・・・
■座席表&会場内の様子
Img_7588
今回は、開演前と開演後に限って撮影OK!
(もちろん開演中はNG)。
Img_7587 Img_7584
暗くて上手く撮れなかったけど、会場中央のメインステージの他、サブステージが4つ配置されてた!
中に入るとフローラルなアロマのにおいが・・・
アロマをたくファンが回ってて、そこからにおいを出してた。
私の席は、このファンから遠かったからあまり気にならなかったけど、近くの席の人でにおいがきつかったって言ってた人がいたから、アロマ苦手な人はちょっとツライかも?
■座席
B9ブロックの最前列(1次当選)。
メインステージからまぁまぁ近かったけど、表情とかは上や横に設置されたスクリーンを見て確認した。
トロッコ通った時は肉眼で表情が見えた!
トロッコは3回くらい会場回るし、5つのステージすべて使うから、どこの席でもわりと近くで見える機会あるかな?って思ったけど、レポを見たら終始スクリーン見るしかなかったあまり見えない席が今回もあった模様・・・・これなんとかならないかなぁ・・・
■2人のビジュアル
2人ともだぼっとした上下。ストライプのシャツ着てたかな?
髪型はユノが前髪おろした可愛い感じで、チャンミンはおでこ出したちょっとおじさんっぽい髪型( ^^;)。明日コンの時のようなカッコいい髪型がよかったなぁ~。
■イベント内容
今までのようなお料理や借り物競争がなくなって、まったく新しい内容に!
ただ、初日だったためか、若干のグダグダ感あり( ^^;)。
MCのみんしるさんはいつもどおり良かったんだけど、ゲームの内容が日本人の私でもわかりにくかったから、2人にはなおさら難しかったのでは・・・ 
もうちょっと簡単・単純で2人の可愛い面が見られるようなものが良かったかな~?
ちなみにミニライブ以外はずっと座って鑑賞!
1.TeaTalk
メインステージにカフェのようなテーブルとイスを設置して、飲み物やドーナツ、苺などの食べ物を用意。2人とダンサーさんがそこに座って、ダンサーさん(りかさん、ケースケさん、50さん)が2人の暴露話をする、というもの。
・りかさん「ユノがフレディ・マーキュリーのマネをする」
→ユノが楽屋でフレディの「えーお!」を大声でマネをする、というもので、実際、ユノがそれをやってくれた!
・ケースケさん「チャンミンのしせん」
→ケースケさんがふざけてるとチャンミンがじっと見つめてる、っていう内容だったような?
・50さん「チャンミンがお父さんのよう」
→打ち上げとかで焼肉屋に行くと、チャンミンが「焦げた肉は体に悪いから食べない方がいい」「テーブルに落ちた肉は食べないほうがいい」「肉を切ってくれる」からお父さんのよう。
ここで、落ちてから3秒以内だったら食べても大丈夫、っていう3秒ルールのことをミンシルさんが話たら、2人は「何それ!?」みたいな感じだったw
・スタッフさんの裏話
→チャンミンがハワイの空港で両親へのお土産に買ったはちみつを没収された。チャンミンは腹が立ったとw
最後にユノが苺がもったいないから、って言ってもぐもぐ食べてるのがすごい可愛かった( ^^) !
2.心理ゲーム&究極の選択
心理学の先生に作ってもらったもの。「あなたはどんなリーダーか」みたいなのがわかるもの。
・ユノ サポート型。みんなから慕われて助けてもらうみたいな内容だった
・チャンミン ワンマンの仕切りや
これってあってるのかな?ちなみに私もチャンミンと同じの選んだけど、「当たってるのかなぁ??」ってちょっと疑問な感じだった(*_*)。
究極の選択は「愛はあるけどお金はない」「お金はあるけど愛はない」のどっちを選ぶか、というもの。
どちらも「愛はあるけどお金はない」を選択!
3.ビンゴ大会&じゃんけん大会
前にも書いた通り、ビンゴ出た人(58人)が各サブステージに分かれて上がって(2人と同じステージではない)次の「シャウトゲーム」に参加するというもの。じゃんけんは、2人に勝ち続けて(あいこや負けはアウト)残った最後の1人に豪華賞品進呈というもの。最後の2人残ったけど、最後のじゃんけんで2人とも負けてしまったからプレゼントなしだった・・・残念!
4.シャウトゲーム
サブステージの人がクイズの答え「1文字」を叫んで、メインステージにいる2人がそれを聞き取って、ホワイトボードに書いて、それらを並べ替えると東方神起の曲の歌詞ができる、というもの。正解は「運命」。このシステムが説明を聞いてもいまいちわからなくて、客席もざわざわしてた。もうちょっと簡単にした方がいいかも?
5.ガーデンを作れ
2人が会場を虫取り網を持ってトロッコで回って、その虫取り網の中に、会場にはなたれたボールや風船などを投げ入れて、合計数がゲーム参加人数の58を上回ってたら1ポイント、という内容。ユノはボール取るのに一生懸命だったけど、チャンミンはボールを取りつつ客席もみわたしつつ、バランスよくやってたのすごいと思った!このゲームの感想を聞かれ「みんながポクめがけて投げるから、腕とかに当たって痛い!ってなって、ばちゅゲームかと思った(∵)」って言ったユノが可愛かった~!あと、素な感じでミンシルさんに「今、何時(∵)?」って聞いて「8時33分」ってミンシルさんが答えてた一連の流れ笑ったw

・ミニライブの衣装替え中に、ゴールドミッション(リースづくりとか)の未公開映像が流れた!

・来場者プレゼント抽選

6.ミニライブ
5つのステージすべて&トロッコを使ってのライブ!
【セトリ】
1.JEALOUS
2.運命
3.Road
4.This is my love
5.大好きだった
6.Trigger
明日コンのDVD&ブルーレイオリコン1位のお祝いも、特に新しいお知らせなどなく終わった・・・
大阪の最終日とかに何かお知らせあるかな??
公演時間:19:05~21:12(2時間7分)
♪詳しくは動画で♪

Bigeast FANCLUB EVENT 2019『TOHOSHINKI The GARDEN』初日(2019.4.5)に行った気になる!?動画@幕張メッセ国際展示場4・5ホール
1)会場の様子(チケット発券・グッズ売場・フォトスポットなど)
2)衣装展
3)退場時もらえるお土産
4)グッズ(缶入りダージリンティー)

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村


東方神起ランキング

 


 

| | コメント (0)

« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »