« 山本屋本店の味噌煮込みうどんとコンパルのサンドイッチ!@名古屋 | トップページ

2020年2月14日 (金)

『パラサイト 半地下の家族』を見た~!@109シネマズ

Unnamed  

アカデミー賞4冠に輝き、アジア初の作品賞を受賞したポン・ジュノ監督の『パラサイト~半地下の家族』を見てきました!

予告編を見た時から気になってて、見た人たちの評価がすごく高かったから、ずっと見たいなぁって思ってたんだけど、タイミングがあわずになかなか見れなくて。

そうこうしているうちに、アカデミー賞作品賞をアジア初で受賞!ということで、映画館混むだろうなぁ・・・

って思ってたら、案の定、映画館が混みだして。

これは大変だ!早く見ないとネタバレ見てしまう!

(この映画はあまり情報を仕入れず見た方がいいとのことだったので)

と妙に焦ってw、109シネマズのプレミアムシート的な座席を販売開始の3日前に抑えて、行ってきました!

【あらすじ】

「殺人の追憶」「グエムル 漢江の怪物」「スノーピアサー」の監督ポン・ジュノと主演ソン・ガンホが4度目のタッグを組み、2019年・第72回カンヌ国際映画祭で韓国映画初となるパルムドールを受賞した作品。第92回アカデミー賞でも外国語映画として史上初となる作品賞を受賞したほか、監督賞、脚本、国際長編映画賞(旧外国語映画賞)の4部門に輝くなど世界的に注目を集めた。キム一家は家族全員が失業中で、その日暮らしの貧しい生活を送っていた。そんなある日、長男ギウがIT企業のCEOであるパク氏の豪邸へ家庭教師の面接を受けに行くことに。そして妹ギジョンも、兄に続いて豪邸に足を踏み入れる。正反対の2つの家族の出会いは、想像を超える悲喜劇へと猛スピードで加速していく……。共演に「最後まで行く」のイ・ソンギュン、「後宮の秘密」のチョ・ヨジョン、「新感染 ファイナル・エクスプレス」のチェ・ウシク。

2019年製作/132分/PG12/韓国
原題:Parasite
配給:ビターズ・エンド

<映画.COMより>

【感想】

一言でいうと「すごかった!」

最初の方は、予告編を見てだいたい予想できるような展開で、ちょっと笑えるような感じだったり、そんなに嫌な気分にならず、でもまったくダレずに見てたんだけど・・・

後半、予想外の事態になって、「えっ!?」「えええええっ!?」って感じになり・・・・

ちょっとホラーっぽい感じにもなり・・・

これ、最後どうなっちゃうの??

って、もう完全、映画の世界に入ってしまって、身を乗り出してみてたら・・・・

「ああーそうきたかー!」

っていうエンディングだった←見てない人には、なんのことやらさっぱりわからない感想(笑)。

すごかった、っていうのは、とにかく脚本がすごい、ということ。

最初から最後まで、話の先が気になってしまう、予想外の展開があって、すごい引きつけられた!

ただ、後半、ちょっと苦手なシーン(痛そうだったり、ちょっとグロかったり)があって、2~3回「うわっ><」って思わず声上げてしまったよ・・・

あと、ちょっぴりエッチなところあるからお子さんと行く場合はちょっと注意かな??

でも、いろんな伏線がちりばめられてて、それがどんどん回収されていくのが面白かったし、見てよかった!

キーワードは「におい」かな?

映画では通常、感じられない「におい」を感じられた映画だった!

ネタバレOKな方用のレビュー: 映画.COM

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓

にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村


東方神起ランキング

|

« 山本屋本店の味噌煮込みうどんとコンパルのサンドイッチ!@名古屋 | トップページ

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山本屋本店の味噌煮込みうどんとコンパルのサンドイッチ!@名古屋 | トップページ