« LE CAFE DE POMME&COLD STONE CREAMERY | トップページ | 「らっきょ」チキンスープカレー »

2006年6月 9日 (金)

ダイエット途中経過報告!(3カ月目)

Vfsh6200 ダイエットを始めて3カ月が経過しました!

現在、(3カ月前より)体重-5.0kg、体脂肪率-4.0%です!

そして一番気になる太ももは、
なんと-4.0cm!

体重が減ったことより何よりこれが一番うれしい!!

おまけにヒップも少し小さくなったので、ジーパンのサイズがワンサイズダウン!

巷では「食べてばっかりで本当にダイエットしているのか疑惑」もささやかれていましたが(^^;)、これでちゃんとやっていることがおわかりいただけたと思います!

ちなみに私が毎日やっていることは・・・

1.やずやの香醋を飲む
2.朝食にチアシード入りヨーグルトを食べる
3.食前にプレーンヨーグルトを食べる
4.SILVER WAVE を履く
5.太もも、おなか、二の腕に効く体操をする
6.ごはんなど炭水化物の量を減らす
7.歩くときも立っているときも姿勢に気をつける

2番のチアシード。本当は1回大さじ1杯(1日大さじ2杯程度)食べたほうがいいらしいのですが、1回大さじ1/2程度にしています。なぜなら・・・

以前、ヨーグルトに大さじ1杯ふりかけてすぐに食べたらおなかの中で膨れた、と書きましたが、その2時間後に夕食を食べてた時のこと。

味噌汁を飲んだ瞬間、チアシードがおなかの中で急激に膨らんで、ものすごい苦しくなったんです!おなかが破裂しそうになり、それ以上何も食べられなくなってしまうという恐ろしいことに(@0@)・・・それ以来、量を半分にしました。

そして朝食時以外にチアシードを食べる機会がないので1日1/2杯しか食べてません・・・

(注*食べるときは、チアシードが十分に膨れてからにしたほうがいいと思います。おなかの中で膨れる感じはエイリアンがおなかから飛び出してきそうな気持ち悪さです(^^;))

3番のプレーンヨーグルト。朝食とは別に、昼食前、夕食前、(食べられるときだけ)食べています。食前20~30分くらい前にプレーンヨーグルトを食べると、小腸内のタイトジャンクションという穴が引き締まって食べても必要以上に栄養を吸収しなくなる、ということを聞いてはじめました。1日200gが目安で、プレーンヨーグルトじゃないとダメだそうです。Vfsh6195

4番のSILVER WAVE 着用を始めてから2カ月たった今も、「マッサージされている!」という実感がなく、効いているんだかいないんだかわからない状態ですが(汗)、今まで太くなる一方だった太ももが実際細くなっているんだから少しは効いているのかもしれない、とぼんやり考えつつ、夏に備えて薄手のSILVER WAVE フレッシュ」(3,675円)を買ってしまいました。(SILVER WAVE の術中にはまっている私(^^;))

「ストロング」よりは確かに薄手ですが、真夏に履くと暑そうです・・・新宿のハンズで買ったのですが、サイズや種類が結構ありました~。

6番の低炭水化物ダイエット。体重を減らすのにはこれが一番効果的かも!

そして7番の良い姿勢をキープする。立っているときは常に背筋を伸ばして、お尻の穴をキュッと引き締める感じで立ち、歩くときはかかとから着地してつま先で地面を蹴る感じで歩いています。ずっとこのままの姿勢はキツイけど、これが意外とおなかや太ももの引き締めにつながってるかも!

やせたとはいえ、まだまだぷよぷよなので今後も頑張りまーす!

今日の一言「3カ月前より体内年齢が10歳若返った!年齢を聞かれたら実年齢じゃなくて体内年齢を答えるようにしよう(^^;)」

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓
    ★blogランキング★

|

« LE CAFE DE POMME&COLD STONE CREAMERY | トップページ | 「らっきょ」チキンスープカレー »

ダイエット」カテゴリの記事