« お年玉年賀状の当選番号チェック! | トップページ | 新しい携帯電話!iPhone(アイフォン)! »

2007年1月16日 (火)

アメージングなレース!?

Amazing_race スカパーのAXNで先週からスタートしたThe Amazing Race(アメージング・レース)

LOST(シーズン2)の放送が終り、

「何か他に面白い番組はないかな~」

と番組ガイドを見ていたところ、この番組を発見!

内容は・・・

12組24人の男女が過酷なレースに参加。
(30日間、約6万4,000kmを超える世界への旅)。
参加者は優勝賞金100万ドル(約1億2000万円)を目指してレースに挑む。

というもの。

何年か前に話題になった、孤島で男女が生き残りをかけて戦う「サバイバー」のようなリアリティ番組です。

参加者は、友人、親子、兄弟、夫婦、恋人など3年以上の継続した関係を持っている12組の一般人ペア。

職場仲間や、父と子、ゲイ夫婦などさまざまな人たちがいます。

内容的にはあまり興味を惹かれなかったのですが・・・

世界最大ド級の人気番組!

エミー賞作品賞 4年連続受賞!

というものすごいタイトルに

ミーハーな私はやられてしまいました(笑)。

「つまらなかったら見るのやめよう・・・」

という軽い気持ちで第1回放送を見てみたら・・・・

すっかりハマりました!(*0*)

なんというか・・・・

ものすごいスピード感なんですよね~。

一度見始めるとあっという間に引き込まれてしまいます。

賞金がかかっているため、なりふり構わずみな必死で頑張るのですが、

他チームを出し抜こうと意地悪する人もいれば・・

チーム同士協力して情報交換したり・・・

はたまた、内輪もめをしたり・・・

さまざまな人間模様が繰り広げられ、見ている私までハラハラドキドキしてしまいます!

毎回、目的地が設定され、そこに到達するのが一番遅かったチーム1組が脱落します。

ただし、目的地や参加者に課せられる課題は極秘で、いくつかあるチェックポイントに到達して初めてわかる仕組みになっています。

製作総指揮は、フラッシュダンストップガンアルマゲドンパイレーツ・オブ・カリビアンなど数々のヒット映画を製作した映画プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー

The_rockCon_air調べてみてわかったのですが、私の大好きなザ・ロックコン・エアー なども手がけていました。

どうりで私のツボにハマるわけだ・・・

この先の展開が楽しみです~(^▽^)!

今日の一言「アメージング・レースで検索したらアメージング・レースがたくさん引っかかりました(^^;)。」

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓
    ★blogランキング★

|

« お年玉年賀状の当選番号チェック! | トップページ | 新しい携帯電話!iPhone(アイフォン)! »

テレビ番組」カテゴリの記事