« ステファン・ランビエールが気になるわけ。それは・・・ | トップページ | リリー・フランキーの「フランキー」って・・・ »

2007年3月24日 (土)

ナイトミュージアム・・・夜の博物館って!?

Nightmuseum 映画館にて『ナイトミュージアム(Night Museum)』を観ました!

この映画、予告編を見ただけでなんとなくわかってしまうようなストーリーだし、子供向けっぽかったので、全く観るつもりはなかったのですが・・・

以前もらった近所のシネコンの無料券の期限が今月末だったということに気がつき、何かしら映画を観ないといけない状況に!

本当は悠長に映画を観ている余裕なんてないのに・・・

観たい映画が全然ないのに・・・

どうしても無料券をあきらめることができなかった貧乏性の私(-_-;)。

時間を節約するため、とりあえずそのシネコンでやってる一番上映時間が短いものにしよう・・・・ということで、ナイトミュージアムに決定(^^;)。

(上映時間108分。『ワンピース』と『ケロロ軍曹』の方が短かったんだけど・・・それはさすがに・・・(^^;))

そんなわけで全く期待しないで見たのですが、実際観てみると・・・

意外と楽しめました(^^)!

ストーリは・・・

失業ばかりしているバツイチ男のラリー(ベン・スティラー)。

別れた妻のもとで暮らすひとり息子のために、ニューヨーク自然史博物館の夜間警備の職を得たのだが、深夜になると展示物たちが動き出し・・・

というもの。

ストーリーは予想通りな感じで、前半は

「やっぱり見なきゃよかった(--;)」

とも思いましたが、後半、ある事件が起こったのをきっかけに、どんどん引き込まれていきました!

ほろっとくるシーンもあるし、何よりロビン・ウィリアムスが良かった!

そして「あっ!」と思ったのは、主人公の元妻役の女優さん。24_3

24-TWENTY FOUR- シーズン4でジャックの恋人を演じたキム・レイヴァーでした。

思わず、

「オードリー・・・」 ←ジャックの恋人の名前

とつぶやいてしまいました(^^;)。

Homealoneお子さんにも安心して見せられるし、『ホームアローン』みたいな映画が好きな人だったら、大人でも十分に楽しめると思います!

ちなみに、モデルとなったNYのアメリカ自然史博物館ですが・・・

映画の大ヒットにより入場者数が例年に比べ5万人増加したんだとか!

また、この映画を観て、

「夜中に博物館を見学したい!」

という声が寄せられたことから、8歳~12歳の子供を対象にした『ナイトミュージアム キッズツアー』なるものも企画され、3カ月先まで予約が埋まるほど大人気らしいです。

寝袋で博物館の中に泊まるらしいのですが・・・

夜中の博物館ってちょっと不気味かも。

特にミイラの部屋(!)なんかに寝かされた日には・・・

ミイラ好きの私もさすがに怖い・・・(^^;)。

今日の一言「この映画を観たら、消火器の泡の味を確かめたくなるかも(笑)」

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓
    ★blogランキング★

|

« ステファン・ランビエールが気になるわけ。それは・・・ | トップページ | リリー・フランキーの「フランキー」って・・・ »

映画」カテゴリの記事