« ビリー隊長@渋谷スペイン坂スタジオ | トップページ | ビリー隊長と愉快な(?)家族たち! »

2007年6月23日 (土)

マフィン専門店・スウィート・ソウル・スウィーツ@碑文谷

Himonya_ma_1_1 Sweet Soul Sweets (スウィート・ソウル・スウィーツ)@碑文谷店に行ってきました!

先日の記事にも書いたように、すっかりここのマフィンが気に入ってしまった私。

焼きたてを食べようと地図を見ながらお店に行ってみたのですが・・・

本当にこっちでいいのかな・・・?

Himonya_ma_11とちょっと不安に思ってしまうような、普通の住宅地の中にあります。

碑文谷ダイエーの横の道(駐車場がある方)をまっすぐ行って、3つ目の通りを左に曲がります。

←これが目印

中に入るとこじんまりとしつつもいい雰囲気!Himonya_ma_5

13時半頃ついたのですが・・・

お客さんは、奥の畳のスペースにお子さん連れのグループが1組のみでした。

←店内の様子

注文したのはマフィン&ドリンクセット(766円)。

それにマフィンを1つ追加(+210円)して店内で食べました。

(ちなみにお昼時には、ランチセットなどもあるようです~)

Himonya_ma_6Himonya_ma_71つ目のマフィンは、店頭にあったブルーベリーバナナクリームチーズを注文。

ブルーベリー&クリームチーズって合いますね~!

おいしかったです!

もうひとつは、チョコ&キャラメルカスタードを注文したのですが・・・

カスタードが足りなくて作れないとのこと。

残念!

と思っていたら、好きな材料でマフィンを作ってくださるとのこと!

悩んだ末、チョコ&キャラメル&クリームチーズにしました。

メニューにない、自分オリジナルのマフィンが食べれるのがちょっとうれしい・・・(^^)。Himonya_ma_8

注文してから30分・・・・

焼き立てのあつあつが運ばれてきました!

やっぱり焼きたてはめちゃウマイ!(^▽^)

クリームチーズの溶け具合が最高でした~。

Himonya_ma_9Himonya_ma_10 食べている間にテイクアウト用も注文し、目の前で焼いていただきました。

←焼きたてのマフィンたち♪

とっても可愛い感じで焼きあがってて思わずパチリ!

中には、他のマフィンの2倍に膨れ上がっているものもあって、とっても得した気分!(^^)

お店の方、ありがとうございました!

テイクアウトしたのは以下の7種類。

HimonyamaHimonya_ma_17 ■ヨーグルトブルーベリー

ブルーベリージャムたっぷりのさっぱりしたマフィン。





Himonya_ma_12■アーモンドリッチ

シンプルながらもアーモンドがアクセントになったおいしいマフィン。





Himonya_ma_15■チョコ&チョコ

文字通りチョコがたっぷり!チョコ好きな人にオススメの甘めのマフィン。





Himonya_ma_18 ■メープルキャラメル

メープル&キャラメルがいい感じのマフィン。





Himonya_ma_14■はちみつバナナチョコ

生バナナ&チョコを組み合わせたマフィン。

←面白い形~(^^)




Himonya_ma ■ブロックチョコ

はちみつ生地にチョコがたっぷりのマフィン。





Himonya_ma_13 ■メープル紅茶

メープル&ダージリン紅茶のマフィン。




お店の方のマフィンを愛する気持ちが伝わってきてほほえましかったです(^^)。近いうちにまた行きたい~!

今日の一言「焼きたてマフィンに思わずニッコリ~♪」

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓
    ★blogランキング★

|

« ビリー隊長@渋谷スペイン坂スタジオ | トップページ | ビリー隊長と愉快な(?)家族たち! »

グルメ・洋菓子」カテゴリの記事

グルメ・カフェ」カテゴリの記事