« プランタン銀座のスイーツたち! | トップページ | 『かもめ食堂』でおいしいご飯が食べた~い! »

2007年9月19日 (水)

『花ざかりの君たちへ』イケメン効果で視聴率21%!?

Ikemen1 フジテレビの人気ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』が昨日最終回を迎えましたが・・・

「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」オリジナルサウンドトラック

その視聴率が21%を記録したんだとか!

すごい人気ですね~!!

かくいう私も結構ハマって見てました(^^)。

Hanazakariこのドラマの原作は「花とゆめ」で連載されていた中条比紗也さんの少女マンガ。

堀北真希ちゃん演じる帰国子女の芦屋瑞稀が、理由あって小栗旬くん演じる、走り高跳びの選手・佐野泉に会うため、全寮制の男子高校に男装して編入するというラブコメディーです。

男の子のフリをした女の子が男子校に紛れこんでいる

という設定がオモシロそうだな~って思って見始めたのですが・・・

最初は、

こんなのってありえない~!

ってツッコミを入れつつ見てたのが、いつの間にかイケメンの世界にどっぷりつかっていました(笑)。

当初、特に誰のファンということもなく見ていたのに・・・

今ではすっかり出演者たちの大ファンに!

まず、堀北真希ちゃん

こんなに可愛らしい子が男の子役って無理があるよね・・・

と思っていたのに、段々と違和感がなくなってきて、この役にぴったり!と思うように。

実は私、以前、真希ちゃんを生で見たことがあるのですが・・・

とっても細くてカワイかったです!

でもおとなしそうな子だなあ~という印象だったので、この役で印象が変わりました。

次に、第一寮長・天王寺恵役石垣佑磨くん

どこかで見たことがある役者さんだなあ・・・・ と思っていたら、

Azumi上戸彩ちゃん主演『あずみ』のながらだったんですね~!

3~4話でやっと気づきました(^^;)。

そういえば、佐野泉役の小栗旬くんも『あずみ』に出てましたね♪あずみの初恋の人・なち役で。

ついでに美女丸イケメン仲間に入れて欲しかった(笑)。

あと、第二寮長・難波南役水嶋ヒロくん

Kabuto ひと目で、

仮面ライダーカブト

ってわかりました(^^)。

(別にヒーローマニアというわけではありませんが(笑))

水嶋くんは原作マンガの絵とそっくり(@0@)!

(まるでマンガから抜け出だしてきたかのよう!!)

でも一番のお気に入りは中津秀一役生田斗真くん!!

最初のうちは、全くなんとも思っていなかったのですが・・・

3~4話めあたりから、

面白い!カッコイイ!

とすっかり気に入ってしまいました(*^^*)。

(友人のMちゃんも絶賛のカッコよさ!)

生田くんはジャニーズJr.だったんですね・・・

どうりで公式HPに写真がないわけだ・・・

(ジャニーズ事務所は肖像権の管理が厳しく、所属タレントの顔写真や動画をネット上で公開することを制限しているのです・・・)

ドラマの番宣でバラエティー番組に出演した生田くんを見たのですが・・・

しっかりしていて性格が良さそうな好青年

という印象を受けました(^^)。

もともと人気があったとは思いますが、このドラマでもっともっと人気が出たんじゃないかと思います。

ドラマがおもしろかったので、原作も読んでみたのですが・・・

登場人物はほとんど同じでも、内容がちょっと違いました。

私はドラマ版の方がストーリー的にも納得できるし、好きでした!

Ikemen2なにやら、ドラマの撮影現場に完全密着したフォトブックも出ているらしく・・・

花ざかりの君たちへ メイキングブック (単行本(ソフトカバー))

思わず買ってしまいそうな勢いです(^^;)。

Yukankurabuしかし、「花より男子」や「のだめカンタービレ」など、少女マンガ原作のドラマって人気が高いですね~。

来期は赤西仁くん主演の「有閑倶楽部」を見てみようかな。

今日の一言「私もイケメンパラダイスに紛れ込みたい(笑)」

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓
    ★blogランキング★

|

« プランタン銀座のスイーツたち! | トップページ | 『かもめ食堂』でおいしいご飯が食べた~い! »

テレビ番組」カテゴリの記事