« 今、大注目のドアラって!?@中日ドラゴンズ | トップページ | ロイズのポテトチップチョコレート!@渋谷西武 »

2008年5月16日 (金)

カフェ・ナチュレのパンケーキ!@小田急百貨店新宿店

20080516_4 小田急百貨店新宿店本館2Fのカフェ・ナチュレパンケーキを食べました!

カフェ・ナチュレオーガニックコーヒーとパンケーキのお店。

コーヒー、紅茶には有機栽培豆や有機茶葉を使用し、パンケーキには有機小麦、有精卵、有機牛乳を使用しているとのこと。

←入り口ではパンケーキを焼いている様子が見れます!

平日の11時半過ぎ入ったのですが・・・

8割くらいのテーブルが埋まっていました。

客層は、サラリーマンやおばさま方が多い様子。

店内は長細く、入り口は2カ所。

20080516空いているテーブルに自由に座っていいとのことだったので、窓側の席に座りました!

←窓からの眺め。

ちょうどお昼時だったので、お食事系のパンケーキサンドイッチを食べようかな・・・

と一瞬思ったのですが、どうしても華やかなフルーツ系のパンケーキに目がいってしまい、そちらを注文することに。

注文したのはベリーベリーパンケーキ(1,200円)!

ベリー系のフルーツがたっぷりのったパンケーキです(^^)。20080516_3

それにコーヒー(450円)をつけました。

(パンケーキやサンドイッチを注文した場合は450円。単独で注文すると600円くらい?)

パンケーキは注文毎に焼き上げるとのことで、運ばれてくるまで15分ほどかかりました。

(その間、窓から行き交う人々を眺めていたので飽きませんでしたが(^^))20080516_1_3

←運ばれてきたのがコチラ!

粉砂糖のかかったパンケーキ2枚に、生クリームとバニラアイス、イチゴなどのベリー類がのっています!

思わず

いや~ん。おいしそう

と言ってしまいそうなルックス(笑)。

実際食べてみても、ふわふわで軽い食感のパンケーキはおいしかったです!!20080516_2

欲を言えば、バニラアイスと生クリームをもっとたっぷりにして欲しかった~。

←これでも十分たっぷりに見えますが、パンケーキ2枚に対しては足りなかったので・・・・私がつけすぎなのかも!?

お値段はちょっと高めですが、おなかいっぱいで大満足でした(^^)。

今日の一言「オレンジとベリーのパンケーキやクリームシチューがかかったパンケーキもおいしそうでした♪」

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓
Banner_02_3




カフェ・ナチュレ(cafe nature)
小田急百貨店 新宿店本館2F
住所:〒160-8001 東京都新宿区西新宿1丁目1番3号
TEL:03-3344-3004
営業時間:10:00~20:00(曜日によって異なります)

|

« 今、大注目のドアラって!?@中日ドラゴンズ | トップページ | ロイズのポテトチップチョコレート!@渋谷西武 »

グルメ・洋菓子」カテゴリの記事

グルメ・その他」カテゴリの記事

グルメ・カフェ」カテゴリの記事