a-nation 2018(8/25)に行ってきた~!@味の素スタジアム
味の素スタジアムで行われた
a-nation(エーネーション)2018(8/25)
に行ってきました!
ほぼ毎年行ってるa-nation。
暑さに弱いし、ちょっとテンション下がり気味なこともあって、今年はm-onで中継見ようかな、って思ってたんだけど・・・
ビギ枠の募集が来たので、とりあえず着席指定の席が当たったら行こう・・・
って思って応募したら見事当選!
東方神起が最後に出た4年前のa-nationのチケットは取りにくい印象だったけど、今年は結構みなさん当たってる感じだったかな?
■飛田給駅⇔味の素スタジアム
開演時間の14時半に間に合うように行ったんだけど、行きは飛田給駅から徒歩10分くらいで到着したんだけど、帰りは規制退場直前に抜け出したにも関わらず、道がぎっしり埋め尽くされてて牛歩状態で30分くらいかかったかも?
■座席
バックスタンド(下層)。真ん中くらいの列。位置的には、会場のちょうど真ん中あたり。
両サイドのスクリーンもメインステージもよく見えて、見やすい席だった!
ビギ枠の席だったけど、まわりもみんなビギっぽかった。
隣のブロックはみんな立ってたので、ステージに近い方から会場の真ん中くらいまでは着席で、それより後ろが一般席のようだった。
着席指定の席は、スタッフさんが最前列に待機してて、立ち上がってる人がいたら注意してたから、ずっと見やすい状態でよかった!
気になってた座席の埋まり具合。
4年前の東方神起が最後に出た時は見切れまでぎっしりだったけど、今回は見切れは販売してない感じだったかな?
東方神起始まる前は、いつもより空席多い?って思ったけど、東方神起の時間に合わせて会場入りする人が多くて結構埋まってた!
私の列の4席くらいと後ろの3席がずっと空席だったけどね・・・
でも赤ペンラはスタンドの上の方までまんべんなく付いてて、ビギさんたくさんいるなぁって思った!
そして、掛け声がすごかった!!
SMTの10倍くらい大きかった( ^^;)。
掛け声大きいとテンションあがるね!
■自分史上最高の猛暑
ほぼ毎年エイネ行ってるし、以前の真夏の日産も行ったけど、今ままでで一番暑かった!!!
飛田給駅に着いた瞬間から暑すぎて、バテ気味・・・
500mlの水と600mlの麦茶持って行ったけどすぐに飲んでしまって水分が足りなくなった・・・
会場で売ってる250円のソフトドリンク買ってなんとかしのいだけど、たぶん2リットルくらいの飲み物持ってかないとダメなくらい。
塩タブレットも頻繁になめてたけど、それでも頭が痛くなってちょっと危険な状態になった・・・
しかもバックスタンドはずっと日が照ってて、14時半過ぎに座席に行ってみたけど、お尻が焼けそうなくらいイスが熱くなっててとても座れる状態じゃなかった( ;∀;)。
(毎年メインスタンドはこの時間でも日陰なので、メインスタンドがよかった・・・)
陽射しが厳しすぎてちょっと座ってるだけでも気分が悪くなりそうだったので、日が落ちるまで日陰で待機してた・・・
風もほとんど吹かなかったから、夜になっても結構暑くて、東方神起の時掛け声してたら、ふらっとした・・・
こんな暑い中、歌って踊る出演者たちは大変だったよね・・・
■感想など
今年に入っていろいろあったから、東方神起の時観客の反応はどうなんだろう、ってちょっと心配だったけど・・・
お客さんの入りは4年前よりは少し減ったように感じたし、青の割合も少し多かった気がしたけど、掛け声はばっちりだったし、盛り上がりもすごかった!
サマドリはちょっとドキドキしたけど、ユノ、物議をかもした例のアクションはやらなかったからほっとした・・・
あまりの暑さにチャンミンも途中フラっとしてびっくりしたけど、なんとか持ち直してたし、ユノも汗びっしょりだったけど、元気いっぱいで終始笑顔だった!
チャンミンの半ズボンにはちょっとびっくりしたけどねw
現地ではわからなかったけど後で写真で見たらあの衣装ピンクだった(**)!
とりあえず、なんだかんだあっても、2人はすごいカッコいいし、パフォーマンスも好きだなぁって思った・・・ものすごい汗かいて死にそうだったけど、楽しかった!
■セトリ(東方神起)
1.Reboot
2.Android
3.Superstar
コメント
4.Road
5.Bolero
コメント
6.Purple Line
7.KYHD
Toho Band/Dancer紹介
8.We Are
9./Ocean
10.Summer Dream
11.Somebody to Love
■公演時間(14:30~20:36(6時間36分))
今日の一言「味スタ2日目も行ってきます・・・」
↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓
【楽天ブックス限定先着特典】TOMORROW (初回限定盤 CD+Blu-ray+スマプラ) (コンパクトミラー付き) [ 東方神起 ] |
| 固定リンク
「東方神起」カテゴリの記事
- 2023 MAMA AWARDS忘備録@東京ドーム(2023.12.01)
- 東方神起のエアタッチ会に行ったら天国と地獄がまっていた~@Aichi Sky ExpoホールA(2022.06.24)
- 東方神起ファンクラブイベント(初日)に行ってきた~!@幕張メッセ国際展示場1-3ホール(2022.05.08)
- 東方神起オンラインファンミーティングを視聴した~!(2021.11.14)
- 東方神起15周年記念イベント「TOHOSHINKI 15th ANNIVERSARY MUSEUM “XVision”」に行ってきた~@有楽町マルイ(2020.12.04)



コメント