« 2021年6月 | トップページ | 2021年8月 »

2021年7月 2日 (金)

ド新規ファンから見た、JO1メンバー!

ちょっと間があいてしまいましたが、前回のド新規ファンによる、JO1メンバーのここが好き&ここがすごい!に続き、各メンバーの紹介です♪

※JO1の沼落ちの経緯はコチラ→ちょっとした勘違いから、まったく興味がなかったJO1にハマってしまった話

↓PRODUCE101JAPANの最終順位↓

11位 與那城 奨
10位 金城 碧海
9位 河野 純喜
8位 木全 翔也
7位 佐藤 景瑚
6位 白岩 瑠姫
5位 鶴房 汐恩
4位 大平 祥生
3位 川西 拓実
2位 川尻 蓮
1位 豆原 一成

11位 與那城 奨(よなしろしょう)

Sho_20210630202501

画像はPRODUCE101JAPAN公式HPより

★リーダー・メインボーカル
年齢 25歳
出身地 沖縄県
血液型 O型
身長 180cm
メンバーカラー グリーン 

個人的に似てると思う動物 ネコ

「麗しの筋肉お兄さん」と呼ばれる、筋トレが趣味のセクシーな雰囲気のお兄さん。最年長のリーダーで、MCを務めたりとトーク力抜群!メンバー全員に目を配る、優しくて料理上手なお母さん的存在!もともと歌手志望で個人で活動してきたけどダンスは未経験。英語が得意。ボクシングで沖縄県1位。

日プでは、個人的に全然気にしてなかったので、あんまり記憶にないんだけど(課題曲で東方神起の「Why」やってたのは覚えてる)、番組の最後の方のパフォーマンスで「流し目がセクシーな人がいる!」って気が付いて、「最後の11人に残って欲しい!」って思ってたので、最後に名前が呼ばれてすごい嬉しかった!しっかりしているイメージだけど、ちょっと天然な感じ?弟たちにいじられることも多いようだけど、心がすご~く広いほんわかお兄さん。

10位 金城 碧海(きんじょうすかい)

Sky_20210630202401

画像はPRODUCE101JAPAN公式HPより

年齢 21歳
出身地 大阪府
血液型 A型
身長 178cm
メンバーカラー ブラック 

個人的に似てると思う人 スナイパー・武士←誰ww

「クールなポーカーフェイス」のスカイくん。以前は、解体作業員として働いたとのこと。ダンスも歌も未経験で、最初のクラス分けでBクラスになりながらも、その後、一番下のFクラスに!努力を重ね、見事デビューを勝ち取る。メンバーはみなAとかBクラスな中、唯一、一番下のクラスからメンバー入り!身体能力がすごい高く、肝が据わってて根性も人一倍!運動神経抜群で、番組の企画でボクシングの亀田親子にボクシングを教えてもらった際も、「気持ちが群抜いてある!」と評価されたり、スポーツ系の企画では、その闘争心もあいまって、すごい威力を発揮している。空手黒帯。

スカイくんもプデュの時はノーマークで、最終評価でメンバーに選ばれた時、「えー。こんなに人気あったんだ!」ってちょっとびっくり。スカイくんの印象は、「いつもポーカーフェイスで何を考えてるかよくわからない、ちょっと怖そうな人」だったんだけど・・・

デビュー公約「僕を必要としてもらえるのであれば、どこへでも飛んでいきます!」を実行する企画で、応募したファンの3人の子供の面倒を見る、というのを見て、その印象が一変!子供たちへの接し方が、優しいお父さんのようで、素敵だった~!面倒見がよく、情に厚い一面がある人だなって思った!

9位 河野 純喜(こうのじゅんき)

Junki_20210630202401

画像はPRODUCE101JAPAN公式HPより

★メインボーカル
年齢 23歳
出身地 奈良県
血液型 O型
身長 174cm
メンバーカラー ライトブルー

個人的に似てると思う芸能人 桐谷健太

同志社大卒。内定をもらっていた会社を断ってオーディションに参加。特技はサッカーで全国大会にも出場。ボーカル志望ながら、ダンスも歌も未経験。パワフルな歌声が特徴。テンションが高く明るい性格で、情熱的なところや見た目が東方神起のユノに似てる?って一時話題に(ユノペンの私からしたそれほど似てないかな?って思う)。身体を鍛えるのが趣味でリーダーの與那城 奨くんと共に筋肉キャラw

ダンスも歌も未経験ということで、特にダンスが、プデュのオーディションの時はほぼできてなかったけど、合宿中にすごい努力をしてどんどんできるようになってきているのを見て、すごいな~!って思った!いつも元気いっぱいで明るいキャラだけど、ほんとはちょっと人見知りなのでは?と個人的に思う。韓国では一番人気で、JO1をあまり知らないKポファンの友達も、純喜くんがいい、って言ってた!

8位 木全 翔也(きまたしょうや) 

Kimata_20210630202401

 画像はPRODUCE101JAPAN公式HPより

★ラップ
年齢 21歳
出身地 愛知県
血液型 A型
身長 171cm
メンバーカラー ライトパープル

個人的に似てると思う動物 うさぎ 

名古屋の有名ダンススクールに通っていたため、ダンスもしっかりできて、力強いラップが印象的。ファンション系の専門学校に通っていただけあって、おしゃれでヘアメイクなども上手。普段とステージ上でのギャップが魅力。

プデュで名前が呼ばれた時、正直「こんな子いたっけ・・・?あ、EXOのLove Me Rightをやった子か・・・」くらいのことしか思い浮かばなかった(汗)。その後、調べてみたら、初回のクラス分けの時からずっとAクラスにいた実力の持ち主!それなのに、あまり印象に残ってなくて、ちょっとおとなしい感じの子なのかなと思ってたら・・・全然違った!

ひとことで言うと「不思議ちゃん」なんだけど、動物好きで、番組の企画で動物園のペンギンのお世話をする時、たくさんいるペンギンの名前をすぐに覚えてしまったり、食べ物大好きで、お弁当を3個いっぺんに食べちゃったりと、なかなか興味深いキャラ(笑)。人見知りっぽくて、初対面の人の前とか、慣れない番組とかではおとなしくしてるけど、いったん慣れてしまうとしゃべりが止まらないくらいおしゃべりキャラで、自称サブリーダー。

それなのに、一旦ステージにあがると、かっこいいパフォーマンスに、ほぉぉ~ってなってしまう。

知れば知るほど好きになってしまう、嵐で言うと大野くんのような、グループのファンになってはじめてその魅力に気づき、気づいたら沼にハマってしまうタイプとお見受けした!現に私も徐々にハマりつつあるw

7位 佐藤 景瑚(さとうけいご)

K5_20210630202701

画像はPRODUCE101JAPAN公式HPより

年齢 22歳
出身地 愛知県
血液型 A型
身長 181cm
メンバーカラー キャメル

個人的に似てると思う芸能人 ベッキョン(EXO)

グループ1の高長身で、スタイル抜群!どんな衣装も着こなしてしまうおしゃれ番長。EXILEや三代目 J SOUL BROTHERSらが所属するLDH JAPANが運営するスクール『EXPG』出身で、バックダンサーの経験あり。プデュでは初回のクラス分けからずっとAクラスの実力者。GAYOで配信されてる冠番組『JO1 HOUSE』のロゴを作ったりとデザインのセンスあり。

プデュの時は、ステージ映えがすごくて、華があって、個人的に「絶対デビュー組に入る!」って思ってたメンバー。性格はおとなしめ?かと思いきや、おちゃらけキャラで、おバカ担当?

吉本の先輩たちとの絡みが多いからか、お笑いをどんどん吸収していってる感あり(笑)。

6位 白岩 瑠姫(しろいわるき)

Ruki_20210630202301

画像はPRODUCE101JAPAN公式HPより

年齢 23歳
出身地 東京都
血液型 O型
身長 175cm
メンバーカラー ホワイト

個人的に似てると思う人 私の知人(女性)※もちろん美人

ジャニーズJr.出身。長い手足と美しい容姿、品のあるたたずまいと王子のようなルックスからJO1のプリンスと呼ばれる。冷静に物事を見つめ、落ち着いた感じだけど、大嫌いな虫を見つけると、イスから転げ落ちるほど怖がるw

瑠姫くんも、プデュの時、華があるなぁ~って思ってたメンバーのひとり。一番印象に残ってるのは、コンセプト評価で『Happy Merry Christmas』をやることになった時。「可愛い表情ができない!」って悩んで、悪戦苦闘の末、本番で可愛くできたのを見た時、なぜか、めっちゃ幸せな気持ちになった!

個人的な感想としては、アイドルとは何かをわかってる人で、JO1というグループを支える屋台骨のひとりのような気がする!

5位 鶴房 汐恩(つるぼうしおん)

Shion_20210630202401

画像はPRODUCE101JAPAN公式HPより

★メインラッパー
年齢 20歳
出身地 滋賀県
血液型 A型
身長 178cm
メンバーカラー グレー

個人的に似てると思う芸能人 ハリー・スタイルズ(ワン・ダイレクション)

韓国の事務所からスカウトを受け、高校を中退して韓国の練習生をするも、最終的にデビューのメンバーに選ばれず、事務所を辞めプデュに参加。「永遠の反抗期」というキャッチコピーのように、わりと尖ってて、怖い感じに見られがちだが、他の練習生のために涙を流したりわりと情に厚い性格。

プデュ初回のレベル分けテストでトレーナーの方から「態度がよろしくない」と言われてしまった汐恩くん。この時、東方神起の『Why』を披露してたから、トンペンの私は「おっ!?」って思ったけど、やっぱり生意気な感じで、印象がよくなかった・・・

ただ、初回放送でこのことがすごい印象に残ってたからか、その後もどうしてるか注目して見てたんだけど、ステージに上がると雰囲気あるし、自他ともに認める顔のよさで目立ってたし、合宿生活の様子などを見てて、「そんなに悪い子ではないかも?」と思うように。今にして思えばなめられないように虚勢をはってたのかな?と。

不思議というか独特な、理解に苦しむ言動が多い(笑)。けど、くしゃっとした笑顔がかわいいし、ラップもかっこいい!

4位 大平 祥生(おおひらしょうせい)

Shosei_20210630202401

画像はPRODUCE101JAPAN公式HPより

年齢 21歳
出身地 京都府
血液型 A型
身長 176cm
メンバーカラー イエロー

個人的に似てると思うキャラクター ポムポムプリン

はんなり、ほんわかな雰囲気で、見た目もタレ目で愛らしいことから、JO1の天使と呼ばれている。景瑚くんと同じく『EXPG』出身で、高校を中退し、アメリカへダンス留学している。のんびりとした性格かと思いきや、目標に向かって突き進む努力家。ブレイクダンスの才能もあり。

プデュの時は、可愛らしい子だなあ・・でも気が弱そうだな・・・って思ってたけど、努力家だし、ちょっと男っぽいとこもあるかな?という印象。

美容にも力を入れてて、お肌の手入れをちゃんとやってたり、USJなどのテーマパークや、ポムポムプリンなどのキャラクターが大好き。

みんなに遠慮してか、なかなか自分の意見を言えない感じだけど、内側には熱い情熱を秘めているんじゃないかと思う!

3位 川西 拓実(かわにしたくみ)

Takumi

画像はPRODUCE101JAPAN公式HPより

年齢 22歳
出身地 兵庫県
血液型 B型
身長 170cm
チャームポイント 眉毛、キラキラした目
メンバーカラー ピンク

個人的に似てると思う芸能人 ホラン千秋

オーディション前は会社員として働いていた拓実くん。雑誌「ViVi」の2020年上半期「国宝級イケメンランキング」第3位とイケメンと言えばこの人!ダンスも歌も未経験ながら、「センスの塊」である彼の吸収能力はすごく、また、他の練習生がうらやむほどの表情管理が上手!学生時代は野球一筋の生活を送っていた。甘えん坊で、JO1の姫ポジション。

練習生の間でも、イケメンと評判の高かった拓実くん。センスの塊で、何でもすぐにできてしまいそうな感じだけど、実は陰ですごく努力しているのでは?という印象。「姫」と言われてても、スポーツマンらしく負けず嫌いな面もあると思う。

2位 川尻 蓮(かわしりれん)

Ren_20210630202401

画像はPRODUCE101JAPAN公式HPより

★メインダンサー
年齢 24歳
出身地 福岡県
血液型 O型
身長 173cm
チャームポイント 笑顔
メンバーカラー ブルー

個人的に似てると思う芸能人 RM(BTS)

ダンススクールの講師を務め、スマップやドリカム、山下智久やWanna Oneなどのバックダンサーを務めた経験あり。プデュでは常に1位か2位をキープ!ダンスのスキルもさることながら、他の練習生たちに率先してダンスを教え、その熱意と人柄の良さで練習生に一目置かれていた。JO1のお父さん的存在で、ダンスリーダー

プデュで私が一番注目していた蓮くん!初めて見た時「BTSのRMに似てる子がいる!」と、BTSではRMが好きな私はプチ興奮wしかも、最初の方から練習生のリーダー的な感じで、みんなを引っ張ってるし、ダンスはしなやかで完璧で「ダンスが上手なリーダー」というポジションが何より好きな私のツボにドはまりw

頭の回転が早く、ひらめきもすごい。真面目でストイック。あまりにも完璧な人間だったので、アンドロイド説も出てたとか(笑)。肝試しの企画で、夜中に廃校のようなとこにひとりで入った時も、ものすごい冷静で落ち着いてて、まったく怖がらなかったから、ある意味、アンドロイドっぽいかもw

一見、クールで冷たく、怖い印象だけど、人一倍、仲間想いで優しく、ちょっと天然な蓮くん。一番印象的だったのは、番組の企画で、ドッキリの仕掛け人としてふるまってた蓮くんが、実は他のメンバーに逆どっきりを仕掛けれた時。蓮くんと奨くんが仕掛けたドッキリで、他のメンバーたちが怒ってしまって、その場を何とか冷静におさめようとしていた蓮くんが、逆ドッキリだった、ってわかった時に、安堵で泣いてしまったこと・・・その場面で私も一緒に泣いてしまった・・・TT。

でも普段はゲラでよく笑うし、ちょっと偏食でチョコレートが大好きという可愛い一面も!

1位 豆原 一成(まめはらいっせい)

  Mame_20210630202401       

画像はPRODUCE101JAPAN公式HPより

年齢
出身地 岡山県
血液型 O型
身長 173cm
メンバーカラー レッド

個人的に似てると思う芸能人 オン・ソンウ(Wana One)

 3歳からダンスをはじめ、17歳で岡山のダンススクールのインストラクターを務める。JO1の最年少メンバー。プデュでは初回から人気上位をキープし、最終回では堂々の1位に!豆柴のようなかわいいルックスと力強いダンスで人気を集める。性格は真面目で誠実。人見知りなところもあるけど、特技が変顔というのがまたかわいらしい!野球少年で運動神経抜群!番組の企画で亀田親子にボクシングを教えてもらったとき、初めてボクシングをやったにも関わらず「今すぐにでもプロテスト合格できる!」と太鼓判を押される。

豆ちゃんはほんとに愛すべき弟キャラで、お兄さんたち全員が豆ちゃんを溺愛しているのが、激ツボ!!みんな豆ちゃんにちょっかい出したいし、逆にかまって欲しい感も出てて、見ててほのぼのする。みんなから愛される、できる末っ子(マンネ)がグループにいるのは、人気グループの必須条件だと個人的に思う!

・・・ということで、ド新規ファンから見たJO1メンバーの紹介&感想でした~。

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓

にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村


東方神起ランキング

 


 

| | コメント (0)

« 2021年6月 | トップページ | 2021年8月 »