« KCON 2022 JAPAN JO1のミーグリに行ってきたー!@有明アリーナ | トップページ | MTV VMAJ2022(11/2)見切れ席で参加した~(ネタバレあり)!@武蔵野の森総合スポーツプラザ »

2022年10月23日 (日)

JO1のアリーナツアー追加公演(10/22・夜)に行ってきたー(ネタバレあり)!@有明アリーナ

有明で行われた

「2022 JO1 1ST ARENA LIVE TOUR 'KIZUNA'・追加公演」(10/22(土)夜公演) 

に行ってきました!

Img_2866

名古屋初日(9/3)

ぴあアリーナ(9/17)

に続き3回目の参戦!

今年のKIZUNAツアーでは、ありがたいことに、すべて最速先行で当選!

去年のOTDでは、何でこんなに当たらないんだろう、って悲しくなるほど落選続きで、ほんとうに運がないって落ち込んでたから、うれしかった!

【有明アリーナへのアクセス】

最寄り駅は、ゆりかもめの「新豊洲駅」と「有明テニスの森駅」(徒歩8分)。

ただ、ゆりかもめ自体も本数少ないし、どちらかの駅を利用する人が圧倒的に多いので、私はあえて、りんかい線の「国際展示場駅」から行くことに。

徒歩17分となかなかの距離だったけど、途中で有明ガーデンっていう商業施設があって、飲食店もあるしトイレもあるし、何より、人の流れが少ないから、行きも帰りもそんなにストレス感じなかったかな。

【有明アリーナ周辺】

周辺には商業施設が何もなくて、一番近いのが先ほどの有明ガーデン(徒歩10分)。

ただ、アリーナの外周に芝生のエリアがあって、そこで座って時間つぶせる感じ。

利用しなかったけど、有明アリーナにレストランが1件あったからそこで食事とかできるかな?

あと、フードカーが出てたり、入場後しか利用できないけど、軽食や飲み物を売ってるコーナーがあった。

施設自体はできたばかりだから綺麗だけど、致命的だなって思ったのは、外周の通路の狭さ。

人が少ない時はいいけど、ライブなどで人が集まったりすると、ぎゅうぎゅうですれ違えなかったり、何より、規制退場しても、人が通路にたまってしまって、出るのにだいぶ時間がかかってた。

 【グッズ売場】

9時半ごろには、4cut photoがいくつか売り切れが出始めて・・・

その後、ランダムトレカが売り切れ!!

売り切れ早すぎないか・・・

でも夜公演のグッズ販売時間には、どうやら補充されたらしい。

それでも、グッズ整理券が17時集合だったからその頃行ってみたら、めぼしいもの全部売り切れ。

Img_2868

前に買い忘れてたコレクトブック(1,800円)のみ購入!

Img_2878

たっくんのトレカが入ってた!

Img_2883 Img_2884

裏にメッセージが!

【ファンクラブ&JO1メール特典】

追加公演ではミーグリがないのでトレカのみもらて、奨くんのがきた!

Img_2879

【撮影スポット】

会場外2Fに「KIZUNA」の撮影スポットあり。

Img_2872

【GPS連動企画(ファンクラブ限定)】

10/22:白岩瑠姫
10/23:與那城奨

【入場】

17時開場。

混雑回避のためだと思うけど、事前に入場推奨時間がメールで送られてきてて、私は17時半。

グッズ売場に行ってたので、ちょうどそのくらいの時刻に入場!

特に混んでなくてすぐに入れた!

【トイレ】

トイレはわりとたくさんある印象。

スタンド席の2Fは女子トイレ3カ所?

アリーナ席の1Fは女子トイレ1か所だけど、男子トイレをつぶしてたから2か所あった。

正確な個数は数えてないけど各トイレ15-20個くらいあって、開演30分前に入ったけど10分も並ばなかったかな?

【ステージ構成】

ステージ構成は同じ。

KCONの時は、アリーナとスタンド席の間に仮設の席が設けられてたけど、それがなかったから、アリーナとスタンド席の高低差が激しかった。

 【座席】

アリーナ30列-40列、30番台(最速先行)。

当日朝、席が表示されたので見てみたら、アリーナで。

OTDもKIZUNAの名古屋もフラットな会場のほぼ一番後ろのブロックで埋もれ席で見えにくかったから、正直、スタンドがよかったなって思ったけど・・・

入場してみてびっくり!

センターステージ激近のほぼ真ん中。

しかも通路側だったから、すごい見やすくて。

これは肉眼で見える、って思って持って行った双眼鏡をバッグにしまった・・・

実際、ライブはじまってみたら、パフォーマンスがよく見える!

肉眼で見れる距離でパフォーマンス見たの初めてだったから、嬉しすぎて終始かたまったまま見てしまった(メンバーに、ノリが悪いヤツがいる、って思われたに違いない・・・)

メンバー全員好きなので、全員均等に見たいけど、11人もいるから全員見えないので、とりあえず近くにいるメンバーをがん見。

あと、私はファンサもらえなかったけど、私の近くにいた子が、メンバー数人からファンサもらってて、何かメッセージを掲げてたっぽいんだけど、なんて書いてあったのかめっちゃ気になった!

【各メンバーの感想】

近くで見た各メンバーの感想(あくまでも自分が見えた範囲)

與那城奨:ディズニープリンス。近くより遠くを見て手を振ってる。
川尻蓮:足がすごく細い。ダンスはしなやかで美しい。表情管理がすごい。まんべんなく客席見てる感じ。
白岩瑠姫:髪の毛がさらさらで美しい。発光してる。ファンサはハート作ってること多し。
河野純喜:かっこいい。まんまるのキラキラ目をして客席見てる。
佐藤景瑚:スタイルが異常に良い。自分のファンを見つけて微笑んでる。
川西拓実:まさに国宝級イケメン。パフォーマンスは力強く目が釘付けになる。ファンサはあまりしない(恥ずかしがりやなので)。
木全翔也:小動物のようにかわいい。パフォーマンス中声が大きくテンション上げるの上手。はにかんだ表情で客席見てる。
大平祥生:顔がすごく美しい。でも体つきはがっしりしてて男らしい。
金城碧海:生で見た方が絶対にかっこいい。色気がある。ファンサする時はその人を指さしてから、長めにしてくれる。
鶴房汐恩:小顔で整った顔立ちなのに、体は大きい。私の近くの人に長めにファンサしてた。
豆原一成:かっこいい。ダンスが力強くて思わず見入ってしまう。ファンサは手を振る感じ。

【その他】

・MCでよなぴが高いところ怖がってる、っていう話で、豆ちゃんが次の演出のネタバレしてしまって「あっ(*_*)」ってなってたのがかわいかった!

・アンコールでよなぴが「JO1ようちえん」って書かれたK5スウェット着て、KIZUNAバーが、幼稚園になってたのかわいすぎた!

・るっくんのご両親とおじい様、おばあ様が会場に来てて、るっくんの今まで見たことない表情(ちょっと照れた感じ)が見れたのがよかった!

 

【セトリ・2022年10月22日(土)・夜公演】

【VCR】
1. Move The Soul
2. Born To Be Wild
3. Algorithm
4. YOLO-konde
5. Walk It like Talk It
【自己紹介】
6. Shine A Light
7.僕らの季節
【VCR】(新)占い内容
(↓ユニット↓)
8. Dreamer(純喜、拓実、豆)
9. ICARUS(蓮、瑠姫、景瑚、碧海)
10. so what(奨、木全、祥生、汐恩)

【MC】
11.(新)Be With You
12. ZERO
13.(新)流星雨
【VCR】
14. (新)スパカリ(福岡公演から)
15. 無限大

16. La Pa Pa Pam
【MC】
17.(新) Rose
18. Speed of Light
19. OH-EH-OH

20. Grand Master
【MC】
21.REAL

~アンコール~
-バンド紹介-
(↓メドレー↓)
22. Dreaming Night
23.(新)STAY
24. Touch!
25. My Friends
26. Run&Go

【MC】
27. With Us
<エンディング映像>
 ※規制退場中、スクリーンに各メンバーの写真と手書きのメッセージが表示される

なくなった曲
MONSTER
ALL HOURS
君のまま

【公演時間:18:30-21:30 3時間】

 

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓

にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村


東方神起ランキング

 

|

« KCON 2022 JAPAN JO1のミーグリに行ってきたー!@有明アリーナ | トップページ | MTV VMAJ2022(11/2)見切れ席で参加した~(ネタバレあり)!@武蔵野の森総合スポーツプラザ »

JO1(ジェーオーワン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KCON 2022 JAPAN JO1のミーグリに行ってきたー!@有明アリーナ | トップページ | MTV VMAJ2022(11/2)見切れ席で参加した~(ネタバレあり)!@武蔵野の森総合スポーツプラザ »