沖縄のご当地パン「ゼブラパン」を食べた~!
ANNXでJO1の與那城奨くんが紹介して以来、ずっと気になっていた沖縄のご当地パンの
「ゼブラパン」
を食べました!
「マツコの知らない世界」でも紹介された人気のパンだけど、基本的に沖縄か、沖縄ショップでしか売ってないから、なかなか入手できずにいたけど・・・
通勤経路のJRの駅の催事スペースで、ご当地パンが売られてて、何気なくのぞいたら「ゼブラパン」と書かれた札が!
でも棚がからっぽだったから、もう売れちゃったのかな?って思って、翌日、オープン時間に行ってみたら・・・
なかった!
お店の人に聞いたら、沖縄から空輸されてくるから、入荷時間がわからないとのこと!
これは運がよくないと遭遇できないな・・・
って思いつつ、催事の最終日、仕事帰りに寄ってみたら・・・
たくさんあった!!
もしかしたら夕方入荷したのかな??
とりあえず2つ買って帰宅~。
ちなみに値段は1つ222円だけど、空輸されてくる分、料金が加算されて330円だった!
手に持ってみたら、想像よりずっしりしてて、デカイ!!
ボールペンと比較してみたw
厚みもあるし、カロリーも高い(730kcal)!!!
1回ではとても食べられないボリュームなので、4等分して残りは冷凍することに。
まずはそのまま食べてみたら・・・
黒糖の素朴な甘さと、中のピーナツクリームがおいしい!
次に軽くトーストして食べてみたら・・・
外側がカリっとしてて、中のピーナツクリームがとろっと溶けて、食感が軽くなってすごくおいしい!
そのままでもいいけど、トーストした方が断然好みだった!
ぱっと見、すごく甘くて重そうなパンなんだけど、実際に食べてみたらあっさりとした素朴な甘さに軽めな食感で、おいしかった!
また買える機会があったら、買いたいな~。
↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓
| 固定リンク
「グルメ・パン&ベーグル」カテゴリの記事
- 沖縄のご当地パン「ゼブラパン」を食べた~!(2022.11.29)
- 茶季(chaki)のフルーツサンドを食べた~!@グランツリー武蔵小杉(2021.05.18)
- 金のマルゲリータを食べた~!@セブンイレブン(2020.10.21)
- お願いランキングの人気パンを食べてみた~!@リトルマーメイド(2013.02.20)
- 本日発売!世界のご当地バーガーを食べた~!@マクドナルド(2012.07.18)
「JO1(ジェーオーワン)」カテゴリの記事
- 実写版『白雪姫(吹替版)』初日に行ってきた忘備録@109シネマズ(2025.03.21)
- LAPOSTA謎解き&スタンプラリー完走/観覧車メンバートーク@東京ドームシティ(2025.02.09)
- LAPOSTA2025 day1&day3に行ってきた忘備録(2025.02.08)
- ラポネシンポジウムに行った忘備録@東京ドームシティホール(2025.02.05)
- LAPOSTA2025 JO1コラボ関連全部まわってきた!@東京ドームシティ(2025.01.19)









コメント