2021年9月17日 (金)

迷った末にJO1のファンクラブに入会し、JAMになったが・・・予想外の事態に!

今年の4月、ひょんなことから全く興味がなかったJO1にハマった私。

詳細は→ちょっとした勘違いから、全く興味がなかった、とあるボーイズグループにハマった話

その後、何か月かは、ファンクラブに入ろうかどうしようかだらだら悩んでたけど・・・

7月末、あることがきっかけで入会することに!

それは・・・

2021年2月20日に配信された「JO1 Live Streaming Concert STARLIGHT:DELUXE」のDVD/Blu-rayを購入したかったから!

実はその数日前、スカパーのTBSチャンネルで「JO1 1st Live Streaming Concert STARLIGHT」を見て、「楽しい!かっこいい!おもしろい!」と思い、他のコンサートも見てみたい!と検索したところ、今年の2月20日に「DELUXE」というアンコン的なものが開催されてて、それが円盤化されてる、とのことで購入しようとしたところ、なんとこの円盤。

ファンクラブ限定販売!!!!

えっ!?

楽天とかタワレコとかで買えないの!??

東方神起もファンクラブ限定の円盤あるけど、ファンクラブ限定イベントとかだから、そういうのはわかるけど、誰でも見れた有料オンラインコンサートがなぜファンクラブ限定??

でもまぁ、そんなこと言っても買えないものは買えないのだから、これはもうファンクラブに入会するしかない!

と意を決して入会!!

そして即、購入を試みたところ・・・・

DVDもBlu-rayもどっちも完売してる!!!!!

まだ発売(発送前)の段階なのに!!

ちーーーーん・・・・

このために入会したと言っても過言ではなかったので、大大ショックで、思わずラポネオンラインショップに

「これを購入するためにファンクラブに入ったのにっ!買えないなんてっ!再販希望!!!」(実際の文面はもっと丁寧に書いたけどw)

っていうメールを送ってしまったよ・・・

まぁ、送ったところでどうにもならないかもしれないけど、とりあえず、ショックのぶつけどころが欲しかったのでw

でもでも!

その1ヵ月しないうちに「再販します!」とのお知らせが!!!

おおおお!よかった!

でもメールをよく読むと「先着」とのこと!

これは、なんとしてもゲットせねば!

そして、長年のヲタ生活で先着チケットをゲットしてきたスキルを活かし、無事ゲット!!!

何回かエラーになりつつも販売開始3分くらいで買えたwww

よし!と思ってたけど、ツイッター見ると、エラー多発で買えなかった人たちがたくさんいて・・・

こんなに欲しい人たくさんいるのに、売らないのもったいないよーーー!

って思ってたら・・・・

そのすぐ後に「再度、受注販売します」のお知らせが!

これで欲しい人、みんな買えるね・・・(涙)。

てか、ここで私気づきました。

ラポネってファンの声、聞いてくれるよい会社なのでは!?と。

(某ビ〇ストとはえらい違う・・・小声)

JO1のファンになって、運営さんすごい頑張ってるなーって思ったことがいくつかあって。

1.ファンクラブのコンテンツが充実してる

イベントなどのビハインド写真や映像、スタッフブログなんかは某ビ〇ストにもあるけど、それに加えて各メンバーが順番にアップする「リレーブログ」、「相性診断やJO1検定」などのスペシャルコンテンツ、そして何より私が好きなのが週1でアップされる「WEB RADIO」。

5人時代の東方神起がやってたビギステのような感じで、3~4人のメンバーが交代でラジオをして、あるテーマについて話た後におたより紹介をするんだけど・・・これが、メンバーの関係性がよくわかっておもしろい!

毎回20~30分と長めなんだけど、おもしろい回は何度も聞いちゃうからなかなか全部聞けないのが悩み(笑)(まだ70回分以上聞いてないのがあるw)。

全部聞いてないから何とも言えないけど、今まで聞いた中で一番のお気に入りは、サマーキャンプの部屋決めの裏話&ポケモンの話の回!聞いてて爆笑したー。

感想「JO1は意外と年功序列がしっかりしてるw」

2.JO1専用のスマホアプリがある

いちいちHPにアクセスしなくても、JO1のアプリを見れば、公式HPやファンクラブの情報を見ることができるのが便利!その他デジタルカード(動くトレカみたいなの)のアプリもある。

3.SNSの更新が頻繁。エゴサもしっかりしてる(?)

ツイッターやTiktok、youtube、インスタなどに公式があって、わりと頻繁に更新がある。テレビ番組放送後、絶妙なタイミングで楽屋前の写真がツイッターにアップされたり、youtubeでは毎週アップされる企画があったり、インスタライブもやったり、供給過多でついていけないほど毎日何かしら新しいものがアップされる!

そして、エゴサをしてるとしか思えないほど、ファンの意見や動向に敏感に反応してるような気が。こんなやる気を某ビ〇ストも見せて欲しい・・・(爆)。

4.商売上手?

ファンクラブでメンバーが書くブログがあったり、Twitterでもメンバー自身がアップしたりしてるんだけど、それに加えて、メンバーから直接メールが来るという「プライベートメール」というのがあって。ファンクラブに入ったらメールもらえるのかと思ったら、1メンバー440円(月額)という!

私のような箱推しの人はどうしたらいいんだぁ~と頭を抱えてしまうほどの出費w(11人で月4,840円)。しばらく見ないフリしてたけど、やっぱり内容が気になってしまい、とりあえず1人のメンバーのを申し込んでみたら・・・

めっちゃいい(笑)。

自分が登録した名前を呼んでくれるので、自分だけにメールしてくれてる感がはんぱないw

毎回、どこにもアップしてない写真もつけてくれるので、それだけでもお得感ある!

メールが来る度に「あれ?私、與那城くんとつきあってたっけ?」って頭が混乱する(笑)。

(そう。私が申し込んだのはリーダーの奨くんですw)

ちなみに奨くんは毎週月曜日のお昼くらいにメールがきて、内容は元気いっぱいな感じで「頑張ってーー!」って励ます系+謎な暴露系(笑)。

とりあえず1ヵ月くらい申し込んでみるかーって思ったけど、これはやめられそうにない。

なんなら他のメンバーの内容も気になる~ということで、商売上手やな~って思うw

💓💓💓💓💓💓

そんなこんなで、JO1にハマったことで、楽しみもたくさん増えたけど、同時に悲しみも!

11月にデビュー後初のオフラインコンサートが決まったのだけど、

ファンクラブ先行2回とも全滅!!!!

場所が幕張メッセ国際展示場9~10ホールとただでさえ少ないキャパの中、今のご時世で人数も少なくしてるだろうから、全5公演あるとはいえ相当な倍率の高さであることは予想できるけど・・・

悲しすぎる~!!!!

唯一の救いは、オンラインでも配信されることが決まってること。

でもやっぱり現場で見たいよーーー!

ドームとかだったら、直前に見切れの先着とかあって、直前にチケット取れる可能性もあるかもだけど、幕張メッセの国際展示場はフラットだからそういうのないだろうし(もしかしたら柱の陰であんまり見えない席とか販売あるかな?)。

まだもう1回、申し込むチャンスあるけど、たぶん1回目の先行が一番当選数多くて、どんどん数が少なくなってくと思うので、行ける可能性はあんまりないかもなぁ・・・

あとは、イベントの収容人数が緩和されて席が増えることを願うのと、追加公演が決まるのを願うのみ。

東方神起は当面、オフラインもオンラインもなさそうだから、JO1で久しぶりのオフラインコンサート参加できるといいなぁ・・・

※追記

今、公式見たらチケット転売対策に動いてくれてる!対応早い!公式のチケットトレードも行われるのも嬉しい!急に行けなくなった人もチケット無駄にしないでいいし、チケット取れなかった人にもチャンスがあるしでいいシステム!

「2021 JO1 LIVE "OPEN THE DOOR"」ご参加の皆様へ、電子チケット 顔写真登録に関するご案内

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓

にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村


東方神起ランキング

 

| | コメント (0)

2021年8月19日 (木)

祝『STRANGER』発売記念!JO1渋谷をジャックを見てきた~!

渋谷TSUTAYA、渋谷モディとタワレコ渋谷店で行われている

JO1の4thシングル『STRANGER』リリース記念キャンペーン

の様子を見てきました!

先週、発売前の様子をちらっと見てきたけど・・・

水曜日(8月18日)に発売となって、本格的にキャンペーンがはじまったので、その様子を見に行くことに。

タワレコを中心に動画を撮ってきたので、興味がある方は是非~( ^^) 。

Img_0048 Img_0067 Img_0074 Img_0075

 ↓動画の内容↓
●SHIBUYA TSUTAYA
・外観
・JO1ブース
●HMV&BOOKS渋谷モディ5F 
・JO1ブース
・棚ジャック
●タワーレコード渋谷店
・渋谷店外壁のツインボードジャック
・JO1ブース
・大型パネル展
・コラボカフェ
・オリジナルスタンプ
・直筆サイン入り色紙
・ポラロイド写真
・サイン入りタペストリー
・渋谷タワレコ限定 メンバーコメント映像(フル)

 

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓

にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村


東方神起ランキング

 

| | コメント (0)

2021年8月12日 (木)

JO1『STRANGER』発売記念キャンペーンの様子を見てきた~!@渋谷

渋谷モディとタワレコで行われている

JO1の4thシングル『STRANGER』リリース記念キャンペーン

の様子を見てきました!

来週の発売(8月18日)に先駆けて、渋谷モディではJO1の棚ラッピング、タワレコでは外壁のツインボードジャックがすでに始まってるとのことで、早速、見に行くことに。

まずは渋谷タワレコへ。

Img_9999

外壁にドドーンとJO1のポスターが!

来週になったら、入り口のドア付近にもポスターが貼られると思うので、時間があったらまた見に行こうと思う!

お次は渋谷モディ5FのHMV&BOOKSへ!

     Img_0003 Img_0013Img_0016

エスカレーター側には、奥から、佐藤景瑚、河野純喜、金城碧海、木全翔也、川西拓実、川尻蓮、大平祥生

Img_0021Img_0027

レジ側には、豆原一成、鶴房汐恩、白岩瑠姫、そして少し離れたところに、與那城 奨

の順番で並んでた!

奨くんの柱が離れたとこにぽつんとあったから、最初見落としてて、外に出てしまったけど、後で気が付いて、慌てて戻って撮影したー。

(奨くんのは、豆ちゃんたちと同じ、レジ側の端っこの方にあります)。

私が行った時は、JAMらしき人がパラパラいたけど、蓮くんのところで写真撮ってる人多かったかな?

↓これらの様子を撮影した動画↓

 

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓

にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村


東方神起ランキング

 

| | コメント (0)

2021年7月 2日 (金)

ド新規ファンから見た、JO1メンバー!

ちょっと間があいてしまいましたが、前回のド新規ファンによる、JO1メンバーのここが好き&ここがすごい!に続き、各メンバーの紹介です♪

※JO1の沼落ちの経緯はコチラ→ちょっとした勘違いから、まったく興味がなかったJO1にハマってしまった話

↓PRODUCE101JAPANの最終順位↓

11位 與那城 奨
10位 金城 碧海
9位 河野 純喜
8位 木全 翔也
7位 佐藤 景瑚
6位 白岩 瑠姫
5位 鶴房 汐恩
4位 大平 祥生
3位 川西 拓実
2位 川尻 蓮
1位 豆原 一成

11位 與那城 奨(よなしろしょう)

Sho_20210630202501

画像はPRODUCE101JAPAN公式HPより

★リーダー・メインボーカル
年齢 25歳
出身地 沖縄県
血液型 O型
身長 180cm
メンバーカラー グリーン 

個人的に似てると思う動物 ネコ

「麗しの筋肉お兄さん」と呼ばれる、筋トレが趣味のセクシーな雰囲気のお兄さん。最年長のリーダーで、MCを務めたりとトーク力抜群!メンバー全員に目を配る、優しくて料理上手なお母さん的存在!もともと歌手志望で個人で活動してきたけどダンスは未経験。英語が得意。ボクシングで沖縄県1位。

日プでは、個人的に全然気にしてなかったので、あんまり記憶にないんだけど(課題曲で東方神起の「Why」やってたのは覚えてる)、番組の最後の方のパフォーマンスで「流し目がセクシーな人がいる!」って気が付いて、「最後の11人に残って欲しい!」って思ってたので、最後に名前が呼ばれてすごい嬉しかった!しっかりしているイメージだけど、ちょっと天然な感じ?弟たちにいじられることも多いようだけど、心がすご~く広いほんわかお兄さん。

10位 金城 碧海(きんじょうすかい)

Sky_20210630202401

画像はPRODUCE101JAPAN公式HPより

年齢 21歳
出身地 大阪府
血液型 A型
身長 178cm
メンバーカラー ブラック 

個人的に似てると思う人 スナイパー・武士←誰ww

「クールなポーカーフェイス」のスカイくん。以前は、解体作業員として働いたとのこと。ダンスも歌も未経験で、最初のクラス分けでBクラスになりながらも、その後、一番下のFクラスに!努力を重ね、見事デビューを勝ち取る。メンバーはみなAとかBクラスな中、唯一、一番下のクラスからメンバー入り!身体能力がすごい高く、肝が据わってて根性も人一倍!運動神経抜群で、番組の企画でボクシングの亀田親子にボクシングを教えてもらった際も、「気持ちが群抜いてある!」と評価されたり、スポーツ系の企画では、その闘争心もあいまって、すごい威力を発揮している。空手黒帯。

スカイくんもプデュの時はノーマークで、最終評価でメンバーに選ばれた時、「えー。こんなに人気あったんだ!」ってちょっとびっくり。スカイくんの印象は、「いつもポーカーフェイスで何を考えてるかよくわからない、ちょっと怖そうな人」だったんだけど・・・

デビュー公約「僕を必要としてもらえるのであれば、どこへでも飛んでいきます!」を実行する企画で、応募したファンの3人の子供の面倒を見る、というのを見て、その印象が一変!子供たちへの接し方が、優しいお父さんのようで、素敵だった~!面倒見がよく、情に厚い一面がある人だなって思った!

9位 河野 純喜(こうのじゅんき)

Junki_20210630202401

画像はPRODUCE101JAPAN公式HPより

★メインボーカル
年齢 23歳
出身地 奈良県
血液型 O型
身長 174cm
メンバーカラー ライトブルー

個人的に似てると思う芸能人 桐谷健太

同志社大卒。内定をもらっていた会社を断ってオーディションに参加。特技はサッカーで全国大会にも出場。ボーカル志望ながら、ダンスも歌も未経験。パワフルな歌声が特徴。テンションが高く明るい性格で、情熱的なところや見た目が東方神起のユノに似てる?って一時話題に(ユノペンの私からしたそれほど似てないかな?って思う)。身体を鍛えるのが趣味でリーダーの與那城 奨くんと共に筋肉キャラw

ダンスも歌も未経験ということで、特にダンスが、プデュのオーディションの時はほぼできてなかったけど、合宿中にすごい努力をしてどんどんできるようになってきているのを見て、すごいな~!って思った!いつも元気いっぱいで明るいキャラだけど、ほんとはちょっと人見知りなのでは?と個人的に思う。韓国では一番人気で、JO1をあまり知らないKポファンの友達も、純喜くんがいい、って言ってた!

8位 木全 翔也(きまたしょうや) 

Kimata_20210630202401

 画像はPRODUCE101JAPAN公式HPより

★ラップ
年齢 21歳
出身地 愛知県
血液型 A型
身長 171cm
メンバーカラー ライトパープル

個人的に似てると思う動物 うさぎ 

名古屋の有名ダンススクールに通っていたため、ダンスもしっかりできて、力強いラップが印象的。ファンション系の専門学校に通っていただけあって、おしゃれでヘアメイクなども上手。普段とステージ上でのギャップが魅力。

プデュで名前が呼ばれた時、正直「こんな子いたっけ・・・?あ、EXOのLove Me Rightをやった子か・・・」くらいのことしか思い浮かばなかった(汗)。その後、調べてみたら、初回のクラス分けの時からずっとAクラスにいた実力の持ち主!それなのに、あまり印象に残ってなくて、ちょっとおとなしい感じの子なのかなと思ってたら・・・全然違った!

ひとことで言うと「不思議ちゃん」なんだけど、動物好きで、番組の企画で動物園のペンギンのお世話をする時、たくさんいるペンギンの名前をすぐに覚えてしまったり、食べ物大好きで、お弁当を3個いっぺんに食べちゃったりと、なかなか興味深いキャラ(笑)。人見知りっぽくて、初対面の人の前とか、慣れない番組とかではおとなしくしてるけど、いったん慣れてしまうとしゃべりが止まらないくらいおしゃべりキャラで、自称サブリーダー。

それなのに、一旦ステージにあがると、かっこいいパフォーマンスに、ほぉぉ~ってなってしまう。

知れば知るほど好きになってしまう、嵐で言うと大野くんのような、グループのファンになってはじめてその魅力に気づき、気づいたら沼にハマってしまうタイプとお見受けした!現に私も徐々にハマりつつあるw

7位 佐藤 景瑚(さとうけいご)

K5_20210630202701

画像はPRODUCE101JAPAN公式HPより

年齢 22歳
出身地 愛知県
血液型 A型
身長 181cm
メンバーカラー キャメル

個人的に似てると思う芸能人 ベッキョン(EXO)

グループ1の高長身で、スタイル抜群!どんな衣装も着こなしてしまうおしゃれ番長。EXILEや三代目 J SOUL BROTHERSらが所属するLDH JAPANが運営するスクール『EXPG』出身で、バックダンサーの経験あり。プデュでは初回のクラス分けからずっとAクラスの実力者。GAYOで配信されてる冠番組『JO1 HOUSE』のロゴを作ったりとデザインのセンスあり。

プデュの時は、ステージ映えがすごくて、華があって、個人的に「絶対デビュー組に入る!」って思ってたメンバー。性格はおとなしめ?かと思いきや、おちゃらけキャラで、おバカ担当?

吉本の先輩たちとの絡みが多いからか、お笑いをどんどん吸収していってる感あり(笑)。

6位 白岩 瑠姫(しろいわるき)

Ruki_20210630202301

画像はPRODUCE101JAPAN公式HPより

年齢 23歳
出身地 東京都
血液型 O型
身長 175cm
メンバーカラー ホワイト

個人的に似てると思う人 私の知人(女性)※もちろん美人

ジャニーズJr.出身。長い手足と美しい容姿、品のあるたたずまいと王子のようなルックスからJO1のプリンスと呼ばれる。冷静に物事を見つめ、落ち着いた感じだけど、大嫌いな虫を見つけると、イスから転げ落ちるほど怖がるw

瑠姫くんも、プデュの時、華があるなぁ~って思ってたメンバーのひとり。一番印象に残ってるのは、コンセプト評価で『Happy Merry Christmas』をやることになった時。「可愛い表情ができない!」って悩んで、悪戦苦闘の末、本番で可愛くできたのを見た時、なぜか、めっちゃ幸せな気持ちになった!

個人的な感想としては、アイドルとは何かをわかってる人で、JO1というグループを支える屋台骨のひとりのような気がする!

5位 鶴房 汐恩(つるぼうしおん)

Shion_20210630202401

画像はPRODUCE101JAPAN公式HPより

★メインラッパー
年齢 20歳
出身地 滋賀県
血液型 A型
身長 178cm
メンバーカラー グレー

個人的に似てると思う芸能人 ハリー・スタイルズ(ワン・ダイレクション)

韓国の事務所からスカウトを受け、高校を中退して韓国の練習生をするも、最終的にデビューのメンバーに選ばれず、事務所を辞めプデュに参加。「永遠の反抗期」というキャッチコピーのように、わりと尖ってて、怖い感じに見られがちだが、他の練習生のために涙を流したりわりと情に厚い性格。

プデュ初回のレベル分けテストでトレーナーの方から「態度がよろしくない」と言われてしまった汐恩くん。この時、東方神起の『Why』を披露してたから、トンペンの私は「おっ!?」って思ったけど、やっぱり生意気な感じで、印象がよくなかった・・・

ただ、初回放送でこのことがすごい印象に残ってたからか、その後もどうしてるか注目して見てたんだけど、ステージに上がると雰囲気あるし、自他ともに認める顔のよさで目立ってたし、合宿生活の様子などを見てて、「そんなに悪い子ではないかも?」と思うように。今にして思えばなめられないように虚勢をはってたのかな?と。

不思議というか独特な、理解に苦しむ言動が多い(笑)。けど、くしゃっとした笑顔がかわいいし、ラップもかっこいい!

4位 大平 祥生(おおひらしょうせい)

Shosei_20210630202401

画像はPRODUCE101JAPAN公式HPより

年齢 21歳
出身地 京都府
血液型 A型
身長 176cm
メンバーカラー イエロー

個人的に似てると思うキャラクター ポムポムプリン

はんなり、ほんわかな雰囲気で、見た目もタレ目で愛らしいことから、JO1の天使と呼ばれている。景瑚くんと同じく『EXPG』出身で、高校を中退し、アメリカへダンス留学している。のんびりとした性格かと思いきや、目標に向かって突き進む努力家。ブレイクダンスの才能もあり。

プデュの時は、可愛らしい子だなあ・・でも気が弱そうだな・・・って思ってたけど、努力家だし、ちょっと男っぽいとこもあるかな?という印象。

美容にも力を入れてて、お肌の手入れをちゃんとやってたり、USJなどのテーマパークや、ポムポムプリンなどのキャラクターが大好き。

みんなに遠慮してか、なかなか自分の意見を言えない感じだけど、内側には熱い情熱を秘めているんじゃないかと思う!

3位 川西 拓実(かわにしたくみ)

Takumi

画像はPRODUCE101JAPAN公式HPより

年齢 22歳
出身地 兵庫県
血液型 B型
身長 170cm
チャームポイント 眉毛、キラキラした目
メンバーカラー ピンク

個人的に似てると思う芸能人 ホラン千秋

オーディション前は会社員として働いていた拓実くん。雑誌「ViVi」の2020年上半期「国宝級イケメンランキング」第3位とイケメンと言えばこの人!ダンスも歌も未経験ながら、「センスの塊」である彼の吸収能力はすごく、また、他の練習生がうらやむほどの表情管理が上手!学生時代は野球一筋の生活を送っていた。甘えん坊で、JO1の姫ポジション。

練習生の間でも、イケメンと評判の高かった拓実くん。センスの塊で、何でもすぐにできてしまいそうな感じだけど、実は陰ですごく努力しているのでは?という印象。「姫」と言われてても、スポーツマンらしく負けず嫌いな面もあると思う。

2位 川尻 蓮(かわしりれん)

Ren_20210630202401

画像はPRODUCE101JAPAN公式HPより

★メインダンサー
年齢 24歳
出身地 福岡県
血液型 O型
身長 173cm
チャームポイント 笑顔
メンバーカラー ブルー

個人的に似てると思う芸能人 RM(BTS)

ダンススクールの講師を務め、スマップやドリカム、山下智久やWanna Oneなどのバックダンサーを務めた経験あり。プデュでは常に1位か2位をキープ!ダンスのスキルもさることながら、他の練習生たちに率先してダンスを教え、その熱意と人柄の良さで練習生に一目置かれていた。JO1のお父さん的存在で、ダンスリーダー

プデュで私が一番注目していた蓮くん!初めて見た時「BTSのRMに似てる子がいる!」と、BTSではRMが好きな私はプチ興奮wしかも、最初の方から練習生のリーダー的な感じで、みんなを引っ張ってるし、ダンスはしなやかで完璧で「ダンスが上手なリーダー」というポジションが何より好きな私のツボにドはまりw

頭の回転が早く、ひらめきもすごい。真面目でストイック。あまりにも完璧な人間だったので、アンドロイド説も出てたとか(笑)。肝試しの企画で、夜中に廃校のようなとこにひとりで入った時も、ものすごい冷静で落ち着いてて、まったく怖がらなかったから、ある意味、アンドロイドっぽいかもw

一見、クールで冷たく、怖い印象だけど、人一倍、仲間想いで優しく、ちょっと天然な蓮くん。一番印象的だったのは、番組の企画で、ドッキリの仕掛け人としてふるまってた蓮くんが、実は他のメンバーに逆どっきりを仕掛けれた時。蓮くんと奨くんが仕掛けたドッキリで、他のメンバーたちが怒ってしまって、その場を何とか冷静におさめようとしていた蓮くんが、逆ドッキリだった、ってわかった時に、安堵で泣いてしまったこと・・・その場面で私も一緒に泣いてしまった・・・TT。

でも普段はゲラでよく笑うし、ちょっと偏食でチョコレートが大好きという可愛い一面も!

1位 豆原 一成(まめはらいっせい)

  Mame_20210630202401       

画像はPRODUCE101JAPAN公式HPより

年齢
出身地 岡山県
血液型 O型
身長 173cm
メンバーカラー レッド

個人的に似てると思う芸能人 オン・ソンウ(Wana One)

 3歳からダンスをはじめ、17歳で岡山のダンススクールのインストラクターを務める。JO1の最年少メンバー。プデュでは初回から人気上位をキープし、最終回では堂々の1位に!豆柴のようなかわいいルックスと力強いダンスで人気を集める。性格は真面目で誠実。人見知りなところもあるけど、特技が変顔というのがまたかわいらしい!野球少年で運動神経抜群!番組の企画で亀田親子にボクシングを教えてもらったとき、初めてボクシングをやったにも関わらず「今すぐにでもプロテスト合格できる!」と太鼓判を押される。

豆ちゃんはほんとに愛すべき弟キャラで、お兄さんたち全員が豆ちゃんを溺愛しているのが、激ツボ!!みんな豆ちゃんにちょっかい出したいし、逆にかまって欲しい感も出てて、見ててほのぼのする。みんなから愛される、できる末っ子(マンネ)がグループにいるのは、人気グループの必須条件だと個人的に思う!

・・・ということで、ド新規ファンから見たJO1メンバーの紹介&感想でした~。

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓

にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村


東方神起ランキング

 


 

| | コメント (0)

2021年6月16日 (水)

ド新規ファンによる、JO1メンバーのここが好き&ここがすごい!

先日のちょっとした勘違いから、まったく興味がなかったJO1にハマってしまった話の続きで・・・

JO1のメンバーについて、ド新規ファンの私が、個人的に好きなポイントすごいと思うポイントを書いてみようと思います~♪

💓💓💓💓
その前に、日曜日に行われたPRODUCE 101 JAPAN SEASON2(日プ2)の最終回について・・・

日プ2は日プ1ほどハマれなかったんだけど・・・

TBSでの最終回の生投票はリアルタイムで見て、投票もして(後藤くんに)、自分でもびっくりするほどドキドキしながら見た!

最終的に選ばれた11人は・・・ほぼ予想通り!!

グループ名の「INI(アイエヌアイ)」ってちょっと言いにくいなぁとは思ったけど、自分でも意外なほど、なんだかテンションが上がってしまって(笑)。

翌日のワイドショーは全部チェックした!

今後の活動も気になるから番組に出たら見ちゃうと思う!

日プ1も日プ2も、番組見た人の9割くらいは、最終的に残った11人のその後が気になって、ファンになっちゃうのでは!?って思った!

(この番組フォーマットはうまいことできてるなぁ~って感心したw)。

💓💓💓💓

それではJO1のメンバーについて。

JO1の曲やパフォーマンスは、K-POPっぽくて、個人的にどんぴしゃな感じなんだけど・・・

メンバー11人がそれぞれ個性的なキャラである←好きポイント

っていうことがハマった大きな要因のひとつ!

ちなみに、JO1(ジェーオーワン)は、2019年に行われたPRODUCE 101 JAPAN(プロデュースワンオーワンジャパン)(通称:日プ)という、韓国発のサバイバルオーディション番組の日本版から誕生したグループ。

約6,000人の中から書類・実技の選考を経て選ばれた101名の「練習生」たちが、韓国で合宿生活をしながら、歌やダンスなどを披露し、さまざまなミッションに挑戦する過程で、「国民プロデューサー」と呼ばれる視聴者による投票で順位づけられ、最終的に勝ち残った11名がボーイズグループ「JO1」としてデビュー。

応募の条件は、応募の時点で芸能事務所に所属してないこと、なので、芸能活動をまったくしたことがない人が大半だったのかなと思いきや、以前、事務所に所属しててアイドル活動をしてたけど、応募の時点では退所してた、という人や、有名アーティストのバックダンサーをやってたという人も含まれてて、未経験者にとっては厳しい状況だったけど・・・

JO1にはダンスや歌などの未経験者(習ったことがなく独学)のメンバーが4人もいる!←すごいポイント

なのに、実力者がたくさんいる練習生の中から生き残ったから、生まれ持ってのセンスもあるかもしれないけど、相当な努力をしたんだろうな~って思う!

あと、JO1のメンバーは、韓国のアイドルと同じく、一緒に住んでいて(といっても同じマンションの違う部屋に住んでるっぽい)、11人兄弟のような家族感があるんだけど・・・

兄弟といっても、お父さん的な人と、お母さん的な人もいる←好きポイント

昔から、嵐や東方神起といった、家族感があるグループが好きだった私にはこういうのがたまらんのです(笑)。

ただ、K-POPあるあるのグループ内カップルはないのかなぁ・・・

自分的には萌えカップルはまだ見つかってません(笑)。

各メンバーの紹介は次の記事で!→ ド新規ファンから見た、JO1メンバー! 

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓

にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村


東方神起ランキング

 


 

| | コメント (0)

2021年5月31日 (月)

JO1×TOWER RECORDS SHIBUYA 『CHALLENGER 』リリース記念店頭企画の様子を見てきた~!

渋谷タワレコで行われている

JO1×TOWER RECORDS SHIBUYA 『CHALLENGER 』リリース記念店頭企画

の様子を見てきました!

Img_9743

JO1の3rdシングル『CHALLENGER』がリリースされたのは先月末なので、この企画も1か月前くらいから始まったらしいけど・・・

最近ハマった私は、つい先日、タワレコでこうした企画が行われているということを知ったので、遅ればせながら様子を見に行くことに。

今日あたりで終わり?だからか、昼休みに行ってみたら、ほぼ人がいな~い。

コラボカフェも、本当はいろんなメニューがあったっぽいけど、今はドリンクのみだった・・・

Img_9744

とりあえず、5Fの直筆サインなどを見てきたー♪

↓これらの様子を撮影した動画↓

※豆ちゃんのお誕生日広告も最後にちょこっと収録してます^^

 

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓

にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村


東方神起ランキング

 

| | コメント (0)

2021年5月28日 (金)

ちょっとした勘違いから、全く興味がなかった、とあるボーイズグループにハマった話

1カ月ちょっと前までまったく興味がなかった、とあるボーイズグループにハマってますw

そのきっかけは、ちょっとした勘違い( ^^;) 。

💓💓💓
事の始まりは、4月に入ったばかりのこと。

3月のあの件以降、推しの動向がまったく伝わってこなくなり、東方神起の活動もしばらく見込めない寂しさを埋めるため、ネットフリックスで、韓国やアメリカのドラマを片っ端から見まくってた中・・・

PRODUCE 101 JAPAN』シーズン2が始まるということを小耳にはさんだ私。 

ちなみに『PRODUCE 101(通称:プデュ)』とは・・・

PRODUCE 101(韓: 프로듀스 101、プロデュース ワンオーワン)は、韓国の音楽専門チャンネルMnetで放送された公開オーディション番組である。2016年にガールズグループI.O.I、2017年の『PRODUCE 101 シーズン2』ではボーイズグループWanna One、2018年のシーズン3にあたる『PRODUCE 48』ではIZ*ONE、2019年のシーズン4『PRODUCE X 101』ではX1が誕生した(wikipediaより抜粋)。 

プデュがどんな番組かは知ってたし、ワナワンはデビュー後に、曲が好きで一時期ちょっとハマってたけど、プデュ自体に興味がなく一度も見たことがなく・・・

2019年に、日本版の『PRODUCE 101 JAPAN(通称:日プ)』がスタートした時も、「なんか始まったなぁ~」とは思ってたけど、その時点でも全く興味がなくて。

そんな私が何で『PRODUCE 101 JAPAN』シーズン2(通称:日プ2)を見ようかと思ったかというと・・・

推しが活動してなくて、時間があったからというのもあって、完全に視聴者投票でデビューが決まるから、自分も参加してみようかなぁ~って思って。

とりあえず、GYAOで無料で見れる、ということで、テレビでGYAOアプリを立ち上げて探してみることに。

GAYOはあまり使ったことがなかったせいか、番組検索がしにくかったけど、とりあえず『PRODUCE 101 JAPAN』というロゴが入った番組を見つけてみてみることに。

最初のうちは、練習生が101人もいて、誰が誰だかわからないし、この中から推しを見つけるのって難しいかもなぁ~、私はハマらないかなぁ~なんて思いながら、なんとなく見てたんだけど・・・

最初のレベル分けテスト(ダンスや歌など、その道のプロが練習生のパフォーマンスを見て、A~D、Fのクラスに振り分ける)で東方神起の曲をやってる子がいたり、この子上手だなぁ~って思った子が、わりと低いクラスに入れられたりするのを見て、その意外性やドラマ性に、段々と前のめりで見るように。

その後も、合宿生活をしながら課題をこなす過程で、練習生の苦悩や焦り、仲間同士の助け合いなど、いろんなドラマがあって、どんどん先が見たい!と思うようになってきたんだけど・・・

最初から、なんとな~く感じてた違和感の正体に、途中でふと気づいた!

それは・・・

私が見ていたのは、2019年の日プだったwww!

最初は、みんなマスクしてないから「あれ?」って思ったんだけど、テレビ番組の収録ではみんなマスクはずしてるしなぁ~なんて思って。

たけど、101人の練習生がわりと密な状態でいたり、握手したりハグしたりしてて、ここでも「あれれ?」って。

そして、要所要所で、投票の仕方の案内があるんだけど、投票期限が10月〇日まで、とか、ずいぶん長いくて「あれれれ?」って。

そして極めつけは、合宿場所が韓国だったことw

いくらテレビ番組の収録とはいえ、このご時世に韓国で合宿ってありえないよねー。 

この時点でやっと気づいた私は、自分の注意力のなさや、鈍さに愕然とした(笑)。

日プ2と勘違いしながら観てて、このまま日プ1を見続けてても、投票に参加できないからどうしよう~ってちらっと思ったけど・・・

この時点で、日プ1にどっぷりハマってたので、とりあえず全エピソード見てから、日プ2を見ようと決意(笑)。

私が勘違いをしながらずっと気づかなかった理由はもうひとつあって。

日プ1で見事デビューを勝ち取ってJO1(ジェイオーワン)としてデビューしたメンバーが誰か知らなかったから!

JO1のメンバーが誰か知ってたら、すぐに違和感に気づいたと思うけど、知らなかったから気づくのが遅れたというw

ただ、人気ナンバーワンの豆原くんだけ、なんか見たことあるなぁ~って思ってて。

後で気づいたんだけど、一時、めざましテレビのエンタメプレゼンターで出てたからだった!

とにかく、勘違いに気づいてから気を付けてたのは、JO1のメンバーが誰かを知る機会を極力避けること!

ドラマのネタバレを知りたくないのと同じで、知らない方が最後の最後まで、誰が選ばれるんだろ~っていうドキドキ感を失わずに済むから(笑)。

そこで、ネットやテレビなど、「JO1」という文字を見たら、薄目で見るようにしたり、極力回避w

その努力が奏功して、最後までハラハラしながら見ることができた!

最後の11名が選ばれたとこで番組が終わったんだけど、見終わった途端、ロス状態に・・・

まるで激ハマりした韓流ドラマの最終回を見終わった後のような気持ちに(笑)。

その後、彼らはどうしてるんだろ、アイドルとして上手くやってるんだろうか、と無性に気になってしまい、この時点でやっと、「JO1」のネット検索やテレビ番組のチェックを解禁(笑)!

ちょうど3rd シングル『Challenger』の発売を控えてる時期だったので、ネット、テレビ、双方の露出が結構多くて、とりあえず手当たりしだいにチェック!

メディアにたくさん登場する彼らを見て「みんなあか抜けたな~( ^^) 」とか「元気そうでなにより( ^^) 」って、最初のうちはほのぼのとした気持ちで見てたんだけど・・・

気持ちに変化が出たのは、『Challenger』に収録されてる『Born to be Wild』MVを見てから。

初めて聞いた時「好きな感じの曲!かっこいい!」って思ったし、みんなのビジュアルも良かったしで、他の曲も聞いてみたい!って思うように。

JO1の曲では『無限大』はサビだけ知ってて(CMのタイアップソングだったから?)、耳に残る曲だな~って思ってたけど、他の曲も中毒性のある曲ばかりで、気づいたら毎日聞くように(笑)。

 

JO1の曲も好きなんだけど、日プの課題曲も好きで、中でも『Young』が好きなんだけど、最近、JO1バージョンがあるのを発見!。

 

曲やパフォーマンス、MVのビジュアルがK-POPっぽいなぁ~って思ったら、JO1の所属事務所が「LAPONE(ラポネ)ENTERTAINMENT」という吉本興業と韓国のエンタテインメント企業CJ ENMによる合弁会社で、曲作りなどにも韓国が関わってるからだったー。

(ちなみに「LAPONE」は2019年に設立された新しい会社で所属アーティストは今のところJO1のみなんだとか)。

そのうち、2020年3月にデビューしてから今まで、どんな活動してたんだろ、と気になるようになり・・・

JO1が出演したバラエティー番組を検索し、GYAOやABEMATV、スカパーで見れる番組をわざわざチャンネル契約したりなんだりしながら見るようにw

さすが吉本が絡んでる事務所なだけあって、バラエティー番組のほとんどに吉本の芸人さんが出てたから、お笑い好きな私はそれも嬉しくて、もっともっと見た~い~という状態に(笑)。

こうしたバラエティ番組で、11人のメンバーひとりひとりのキャラや性格がわかってきて、ますます好感度アップ!

ちなみに以下の番組は全部見た~!

 JO1の星~JO1×NO1バトル~(2020年10月17日 - 2021年2月27日、フジテレビTWO)- 全10回。
トレスギJO1(2021年3月26日、 フジテレビ・フジテレビTWO)
JO1の星~金城碧海プレゼンツ!「S4の休日」~(2021年3月30日、フジテレビTWO)
JO1 HOUSE(2020年2月27日 -2020年3月26日、GYAO!)※現在シーズン3配信中
JO1 スターギャザーTV (2020年10月9日 - 2020年12月25日、AbemaTV)- 全12回。

他にも、youtubeで動画をあさる日々w

これ以上ハマったらまずいという謎の自制が働いて、かろうじてファンクラブには入ってないけど・・・

11月にコンサートやるみたいなので、それがオンラインじゃなくて、コンサート会場でやる、ってなったらチケットとるため、即入会するでしょう(予言)。

ちなみに当初見ようと思ってた日プ2はもちろん見てて、投票にも参加してるんだけど・・・

こんなご時世だから、密にならないよう、なるべく接触しないよう配慮して作られているっていうこともあって、日プ1ほどの盛り上がりが自分的には感じられず、ちょっと停滞してる・・・

・・・ということで、ちょっとした勘違いから、ボーイズグループ「JO1」にハマった話でしたw

次回は、私から見た「JO1」のメンバー、というテーマで書くかもしれないし、書かないかもしれない(笑)。

乞うご期待~♪ 。

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓

にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村


東方神起ランキング

 

| | コメント (0)